ワケワカンネ、ナニガシタイノ?・・・

yoshi-blog2004-11-18

答えに困ってしまうときほど、冷静に対応してしまう自分がそこにはいて、何を考えているのか時として少年時代の大好きな女の子をイジメてしまうみたいな対応をとってしまうYoshiです。アニョハセヨ。ついに自分も今日からコートを着てみました。とは言ってもハーフのコートなんですけど、去年ロングコートを捨ててしまったので、今年はまともなコートを買わなきゃいけないのです。マトリックスがはやっていた時は、あの黒いコートを買って、【弾丸→゜゜°゜┌┴o゜゜゜゜°】みたいに弾丸をよけてみたかったけど、カッコよくないしな・・・かといって踊る大捜査線の青島刑事のジャケットだといかにもだしな・・・という事で今年はマジメに考えてみようと思います。

話はがらりと変わるんだけど、自分は正規のメアド以外に、オンラインショッピング用、各種会員登録用、など捨てアカでとってるメールアドレスがいくつかあって、久しぶりに整理をしたんだけど、本当にスパムが多いこと、多いこと、アダルトなのからねずみ講、詐欺まがい色んなメールが捨てアカには届いてるけどダメですね。ヤフオクで一回だけしか使ってないアドレスなんて、めっさメール着てるんですよ。そんでもって(  ′∇ソ ヨーワカランってメールが結構来てるんですよ。例えばコレ

こないだ久しぶりに買い物にいったらいままでの服のサイズがあわないの(;_;)胸がおっきくなってうれしかったのにカラダ全体おっきくなってるよ。。。ダイエットマジで考えるから一緒に頑張らない!?

(゜Д゜) ハア??こんなメールに引っかかって、「おじさんと一緒にダイエットしないかい?( ̄m ̄* )ムフッ♪」みたいな人が釣られるんですかね?こういうのフィッシング詐欺って言うんですよね?きっとコレに返事すると、文章巧みに個人情報を聞き出して、あとは色々被害にあうわけです。いつも思うんだけど、世の中うまい話なんて、そうそうあるわきゃないんですよ。この手の話でうまい話あったな〜ってのは1回くらいですけど、内容はこんな所じゃ誰がみてるかわからないからかけないんですけどね。(笑)

あとは

ケイコです。お久しぶりー。憶えてますか?かわいい写メ撮れたんで送るね。感想聞かせてね。ケンジ君の写メも送ってくれるとうれしいな。

っていうか全然名前も違うし・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘこんなメールでも親切心で「アドレス間違ってますよ」なんて書いたら相手の思う壺です。

そんなアホなメールを整理してたら結構いい時間になっちゃいました。何とかこのまま仕事が平行線を描いてくれていれば、そのまま月曜日も休んで4連休になりそうです。

今日の写真

もうクリスマスツリーです。今年の流行はLEDのツリーが多く見られますね。我が家もファイバーツリーを買おうか検討中です^^