なんもしてない土曜日・・・

yoshi-blog2004-11-20

人並みのお休みを満喫しているYoshiです。こん○○は。世間ではテスト勉強とか、受験とか、色んな勉強しなきゃいけない人が多い中自分はのんべんだらりとやっています。天気は良かったけど、明日は結構ハードっぽいのでとりあえず家でおとなしくしてようと決めて、自分はCDの整理とか部屋の自分の周りを片つけ(たつもりだけど・・・)それから、ずっとゲームです。最初に3ラウンドくらいパンヤをやったんだけど、これが最悪・・・トマホークショットは出ないは、アプローチショットでバンカーに落とすは、0.2ヤードのパットを外すし最悪。当然試合もビリから数えた方が早いです。ゲームしながら(#`皿´) ムキーーーー! って(# ̄З ̄) ブツブツ言ってたら

「どうしたの?」

「あっいや、ゲームでさ、ちょっとムカツイテね」

「へえ、ゴルフ?」

「うん。最下位になっちゃったよ。(´・ェ・`) 」

「ヘタなんだ。(笑)」

「(´・ェ・`) 」

そんな事言われてやる気をなくし、リネージュに切り替えてみました。今自分のキャラのいるサーバは日本人VS中国人の構図になっていて、日本人以外のキャラはある特定のエリアは入れない封鎖状態になっているんだけど、とりあえず2時間くらい経験値稼いでからそっちの動きに協力して中国人(中華と呼んでるけど)をぬっころしてました。あきらかに日本のサーバで日本語でも英語でもなく、一般ユーザとコミュニケーションがとれない上に、マナーも最悪。人の獲物を横取りする好意をシーフと言われる嫌われるマナーを平気で行う。彼らはゲームを楽しんでいるのではなく、RMTの為に作業しているんですよね。そんな人たちと一緒に楽しめるわけない。リアルの世界でもこんな運動が行われてます。

☆SAVEニッポン、外国人参政権付与法案反対バナー運動☆

http://www.amaochi.com/yae_sanseiken.html

前もって言っておきます。僕は日本に正規なルート、手続きで入国してくる外国人の方が日本に生活しているのは、なんら問題にもならないし、当たり前のことだと思います。至極当然日本に住むというのは彼らもなんらかしらの公共のサービスを受けています。だから税金を払うのは「住む上で最低限の事」だと思うのです。そんな人に「税金を払ってるから参政権を認めろ」と言うのは「(゜Д゜) ハア??」って事なんですけど、大手のマスコミでは絶対に話題に取り上げないニュースなのです。

・長年日本に住んでいるから
・税金払ってるから

こんな理由だけで外国人に参政権、つまり日本の自治に口を出す権利を与えるのはおかしいのです。日本人が海外に住んでいて、参政権をくれると言う話はほとんどありません。そして、もらえるときは「相手の国の国籍を取得した場合」つまり、その国で自分の責任を全うすると覚悟を得た人のみ与えられる権利なのです。

それなのに、国政がだめなら、地方の政治に、などお門違いの議論がなされてますが、僕もここのサイトの管理者と同意権です。「政治に参加したかったら日本国籍を取得してから」だと思います。「自分はアイデンティティがない」と言うカッコイイ人いるけど、多かれ少なかれ胸に描く国の未来はあるはずです。日本人固有の意思決定を今、揺るがす大事件が起こってるので興味がある人は一度このサイトを訪れてみてください。

さて、ずいぶん堅い話になってしまったのですが、最近恒例のスパムメールチェックの時間がやってきました。今週の(。A 。 )スパムメールを紹介です。その1〜

突然のメールすみません。ちょっとお聞きしたいのですが、このメールアドレスは健くんので合っていますか?間違えてアドレス帳の中身を全部消してしまったので記憶を頼りにメールをしてみたんですが・・・お手数ですがお返事いただけたら嬉しいです。彩

(´_ゝ`)ハイハイ・・私ケン君じゃないのにお返事書く必要あるんでしょうかね?(´m`)クスクス

その2〜

最近メールないけどどうしてるの?元気してる?暫らくあってないけどまた逢いたいネッ(^-^)/

かおり

これもねえ・・・メールないって事はあなたにもうその気がないんですよ。イイカゲンに気が付けばいいのに・・・とりあえず、こんなメールもムシムシです。そして、その3〜

はじめまして。加奈っていいます☆以前XXXを募集されていましたよね?まだ大丈夫ですか??
まだでしたら、ぜひなってみたいと思っているのです。近い処に住んでる人ですし、とても気になったので♪簡単に自己紹介をしますねっ!歳は22歳学生で○○が好きで、趣味です(*^ヮ^*)
タバコは吸わないけどお酒は大好きです。大きくなったら美容師になりたいです〜って言うか来年です。よく、顔が○○って学校で言われるんですよね〜。なんでだろ?こんな感じなのですがよろしくね。そういえば気になった事があったんです!う、ぅ〜んと…お返事貰ったときに聞こうかな?ではでは〜返事は80%返しますので、お返事待ってますね♪

これはやや手が込んでますね。80%返事をします。つまり「多分返事が返ってくるだろう」と思わせる100%じゃない所がうまいですね〜。○とかXは自主規制してますが、エロネタです。こんな風に書くと、もてないハゲオヤジが「22歳か〜うーん。とりあえず返事書いて、うまいこといったらヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ」みたいに思う人が返事かくんですかね?

そして、新手の4通目

メッセージの内容は、「メッセージ管理」ページでご確認ください。ご確認いただける期限が迫っています。下記URLから至急ご確認ください。ご存知のようにメッセージには複数の女性のプライベート情報が開示されている場合もありますため、一定期間を過ぎますと内容を削除させていただきますのでご注意ください。

これURLがあるんですけど登録もしてないのにパスワードを送ってきました。きっとこの先は何かの申込みになってと思うけど、怪しいのでアクセスはしてないので内容は分かりません。そんな訳で一度ヤフオクに登録したアドレスはめっちゃ汚れます。スパムがきたらこんなサイトがあるので調べてみるとよいですよ。

http://nayuki.homeunix.com/~stakasa/cgi-bin/spamclaim-search.cgi

そんな訳で、夕飯は近所のピザやさんの割引クーポンでピザを食べながらガンダムSEEDデスティニーを見て、メチャイケを見てました。あとはずっとゲームしかしてないっす。

明日早いのでこの辺で・・・