忙しい日曜日、でもお腹はいっぱい・・・

yoshi-blog2004-11-21

朝7時に起こされ意識が朦朧としていたYohiです。アニョハセヨ(*^ー゜)ノ ぃょぅ 今日はハードなスケジュールでした。朝起きて、8時すぎには家を出て高速に乗ってます。朝焼けが海辺に光ってベイブリッチあたりはまぶしくてサングラスごしでも光り輝いているのです。ガソリンもまあ半分、つくまでなんとか持ちそうな感じだったけど、予定より30分早めに嫁さんの実家に到着。途中ガソリンを入れたんだけど、横浜よりも千葉の方がリッター2円くらい安いけど、それでも外税と原油高騰で割高感がありませんか?

少し休んでから、実家のお父さんの新車のエスティマに乗って最初はお母さんの知り合いのお見舞いに病院に行って来た。途中車の後部座席に乗って自分の車は置いてきたんだけど、さすが新車ナビの頭はいいし、両側のドアがスライドドアでカック(・∀・)イイ!! しかもσ(^∇^σ) バックバック〜ってやる時はモニターついてるし、あの大きさでも運転しやすそう。

病院について、自分は関係なかったので待合室で待ってたんだけど郊外の病院って綺麗ですよね。建物の中も綺麗だしその辺の市立病院とは大違い。まあ病状は長くはない・・・との事だったけど、もう回りも覚悟ができているようだ・・・人の死ってどう受け止めるかが大事なんだよね。つらいんだけど・・・

お見舞いも30分くらいで終わって、お父さんオススメのラーメン劇場ってなんかラーメン屋さんのたくさん入ってるテナントで昼食。もちろんご馳走。自分は味噌ラーメンとチャーシュ丼を食べて食べすぎで気持ちが悪い。でも味はまあまあだけどたまには家系以外のラーメンもいいもんだな〜って感じだった。

次に、親戚の人のお見舞いで市立病院へ。こっちはやっぱり設備は(・へ・)ヨクナイ! でもびっくりしたのが職業柄、(・д・)ジドーと見てしまったけど病室内に無線LANのアンテナがあった。きっと病人は使わないんだろうけど構内のLANのNWの基盤なんだろうけど、患者データあんなもので送ったらスニファリングとかされないのか?と思ってみたり・・・こちらは病状がもっと悪く。糖尿病の原因で足を切断しなきゃならなかったみたいで、本人は以外とけろっとしてたけど、見てるほうが辛かった。まあ、今日もいろんな人のお見舞いがあったのだけは幸いだった。

その後は、鞄の専門店に行ったり、靴屋行ったり、ユニクロいったり買い物して、大きなホームセンター見てきたり、ここのホームセンターは昔嫁さんがプールでアルバイトしていた所がなくなって、出来た施設なんだけどちょっとしんみり・・・昔嫁さんのバイトが終わるのを待ってわざわざ横浜から千葉くんだりまで迎えに行って、ご飯食べて家に帰って往復160KMって言うのをやってたんですよね。まあなつかしいこと・・・

そして、自分のあまりのフィギュアをマニアショップで売りさばき、新しいキャラを10体ほど購入してみました。(σ´Д`)σゲッツ!!アムロ専用ゼータプラスが大阪の道頓堀のショップで2500円だったのが180円。超うれしかった・・・

最後に夕飯をお父さんの好意でこじゃれたレストランでこちらもご馳走になったけど、正直食べすぎで気持ち悪い。普段あんまりこんなお店に行かないけど、嫁さんの両親の前でナイフとΨ(`∀´)Ψケケケを使うのはすっごく緊張するんだよね・・・でも味は(゜д゜)ウマーでしたよ。

一旦家に帰り、落ち着いてるとものすごい大雨だったんだけど、帰り道は高速乗るまでどしゃぶり、乗ってしまったら「(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?」ってな感じで雨やんじゃったので1時間くらいで家に着きました。今日は色々出かけて疲れた。しかも自分は運転しなかったので、後部座席でサングラスかけたままこっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり。きっと感じ悪かっただろうな〜と思ってみたり。まあ明日も休めるので家で多分お昼過ぎまで寝てるでしょうね・・・こんな事もあろうかと、会社の直通電話の転送を解除しておいたので明日はゆっくり寝れそうです。