深夜のドライブ・・・

yoshi-blog2004-10-23

なんだか頻繁な地震で多くの人が寝れなかったことでしょう。未だに余震が続いていて、被災している人はどんな気持ちでいるのでしょうか?そんな土曜日をハードに過ごしていたYoshiです。こんばんわ(*^ー゜)ノ 朝起きて、とりあえず三菱自動車電話したんですよ。

「あの、ナビ修理直ったって電話あったんですけど、何時にいけばいいですか?」

「予約されてますか?」

「予約も何も、そちらの営業さんが直ったって電話先週あって、今週もってこいって言われてんですけど・・・」

「そうですか・・・それでは今日の4時ごろどうですか?」

「4時ですか・・・ちょっと予定入っているので午後一とかだめですか?」

「一杯なんですよ・・・」

「じゃあ代車貸してくれるならそれでもいいんですけど」

「今全部で払っていて・・・」

「そうですか・・・」

「じゃあ、なんとか1時間でがんばりますので、1時に持ってきてください」

そういわれたので、その前にこの前契約したコストコでちょっとした物を買い物して、本屋寄ってからお店に車を持っていって、その間にお店の近くにある不二家でお昼を食べてました。数年ぶりに不二家に来たけど、アレですね。

〜お菓子以外の味はちょっと・・・〜

本業のケーキとかは美味しかったんですけどね。

その後、一旦家に帰り、一休みしてから4時にいつものマッサージ屋さんに行って来ました。さすがに3回目だし、なれたものです。嫁さんが足つぼ30分から始めて、自分は上半身30分コースを隣でやってたんですけど、いい匂いと、ヒーリング系の音楽に、マッサージされると半分意識が飛びます。あっという間に30分がたって、今度は僕が足つぼ、嫁が上半身コースで

「前回痛がっていたので、今日は弱くしておきますね^^」

弱かったので、気持ちよくてこっちもこっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり。途中痛みで起きたりはしたけど、気持ちよかった。

「毎回、そこ痛いんですけど、病気かなんですかね?」

「ここはですね。腎臓の所だけど、何回やっても痛がる人は痛がりますよ」

「そうですか・・・後、今日かかとがすごく痛かったんですけど」

「かかとは腰をいためているからですね、腰痛くないですか?」

「痛いです。やっぱり・・・」

そんな世間話をお茶とミントの匂いのするタオルで( ̄− ̄)を拭きながら話をしていたらあっと言う間に1時間です。普段は二人で1時間8000円だけど、今月は嫁さんの誕生日月間割引もあったので、そこから10%引きでその辺のマッサージ屋さん行くならリーズナブルですね。

そして、家について、6時にガンダムSEEDディステニーを見ていたら5分で

「ここで臨時ニュースです・・・・」

(;-o-)σォィォィ・・・はじまったばかりやんけ!!テレビに文句を言ってみるものの、地震がこんなに頻発しているならしょうがないですね。そしてしばらくニュースをぼけーっとみてたんですけど、放送中も強い地震があったみたいで

「みなさん。落ち着いて行動してください」

そう言ってるアナウンサーが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・って感じでテレビに思わず。

「お前が落ち着けよ!」

とツッコミを入れてしまった人はたくさんいる事でしょう。ご飯食べながらもずっとテレビみてたんだけど、今度は嫁さんが見たがっていたドラえもんスペシャル番組が始まり、5分くらいで

「ここで臨時ニュースです・・・・」

今度は嫁さんがテレビの前で暴れてました。(笑)だったら最初から特別番組にしとけよ!!と思った人は日本全国でいたに違いません。きっとかなりの抗議があったでしょけど、しょうがないですよね・・・今もどっかで大変な思いをしている人がいるからね・・・

こんな調子でずっとテレビも報道になっちゃうなって思ったので

「どっか行く?今なら空いてるから銭湯でもいってみる?」

と、思いつきでネットで適当にしらべて、スーパー銭湯探して行って来ました。場所はうちから30分くらいの初めて行く所です。10時くらいなのにまだ子供もたくさんいて大誤算。まあそれでもゆっくりお風呂に入って、のんびりして、マッサージもしたし、お風呂も広い所はいって体を癒した感じがします。11時くらいかな?家路に向かっていたんだけど、おもむろに

「ドライブしよか?」

「どこにいくの?」

「なんかさ、ETCだと夜間割引きいているらしいよ」

「そうなんだ・・・・」

「でね。海ほたるでもいかね?」

「えーだったら昼間行こうよ」

「昼間じゃ夜景みれねーだろ?」

「あっそうだね」

そんな会話をしながらJUDYANDMARYのアルバムを聞きながら湾岸に乗り、川崎で木更津方面に行ってからはアクセル全開です。

スピード落とせ!!

と電光掲示板がスピード出しすぎだと表示されるんだけど全部表示出してやりました。(笑)

「スピード出しすぎ・・・・」

「誰もいねーんだから、いいだろ・・・」

呆れ顔の嫁さんを横にすっごく気持ちよかったです。

30分もしないうちに海ほたるに到着。人はまばらでした。お店も全然開いてません。ごはんやさんとコンビニくらいで、目的の一つだった鯖カレー缶は買えませんでした。[壁]/_;)シクシク 今日の写真はうみほたるの写真です。騒音もあんまりなくて静かな所からみる対岸の夜景は綺麗でした。月明かりが照らす海面はとってもきれいで、あんなに明るいんだな・・・と思えた瞬間です。静かな所で夜景を見たい人にはオススメですが、防寒対策をしてからこないと、どっかのバカップルみたいに15分で帰る羽目になりますよ。苦笑

帰りも湾岸沿いを走り、家についたら1時過ぎてました。まあ、たまにはこんなのもいいんでしょうかね・・・