おかえりなさい・・・

yoshi-blog2008-08-23

ほぐされるとなんだろ?この感覚。久しぶりにやったものだから、もみ返しがやってきてジンジンしているけど、でも、結果的に今日が一番リラックスしたのではないのかな?と今、8時以降に何も食べてないのに今のこの時間なぜか胸焼けして胃酸がたくさんでているような気がしてならないYoshiです。こんばんは(@_@;)

我が家では最強な伝説が1つだけあります。それは、

「Yoshiが車を洗うと雨がふる」

かなりの高確率で洗ってから3日以内に車は汚れます。なんとかしてほしいこのジンクス。今日もきっちりこのジンクスにハマってしまった土曜日。今日は結構ハードでした。

7時に起きて、身支度整え、いざ出発。まず最初に出かけたのが前、自分が住んでいた所らへんにある某整体院、約2年ぶりですが、久しぶりに行ってきました。やっぱここええわ〜下手な所行くよりもここがいいと改めて実感。

ここに何度か書いているけど、この整体院はかなーりレアで隠れ家的存在です。なぜかと言うと

・完全予約制
・住宅街の中
・ホームページもないし、電話番号もあまり公開していない。

という所でして、絶対口コミ+αくらいの需要しかまかなえてません。けれど予約が取りずらい状況なのは間違いなく。なんとか無理をお願いして朝の10時から1時間予約で行ってきました。

お店?施術してくれる所は一軒家の一回部分をちょっと改装したこじんまりとした感じのお店で、ご夫婦でやられている所。奥様が足ツボ担当で、旦那様がほぐし担当と別れていて前までは良く自分たちも夫婦で行っていたけど、今回はYoshi一人。それでも定番の

・足裏マッサージ30分【フットバス含】 足裏、甲、ひざ下までほぐします。 2000円
カイロプラクティック ほぐしコース30分 こり固まった筋肉を丁寧にほぐします。 2500円

つまり1時間4500円です。相場より安いでしょ?これが夫婦で行くとさらにちょびっと安くしてくれるので値段は超リーズナブルです。そんでもって実際きっちり時計を見ながら1時間ぴったしで終了ってわけではなくて、自分も9:50分くらいに入って着替えてスタートしたので実質10時前に始めたけど終わったのが11:10。だいたい1時間って所に微妙なおまけ加減が大好きなのです。

感じ方は人それぞれだけど、このこじんまり感と、手にタコが出来るほど長い経験の中でやられていてリラックスした雰囲気も含めてコンビニ的なマッサージでは味わえないし、いきなり知らない所いって失敗してがっかりするならこんなお店もいいかなあと。

まず、最初に30分足ツボです。まず5分くらいかな?フットバスで足を暖めてからオイルを塗りながらマッサージ。

「Yoshiさんは、痛いの弱いから今日も弱めですね・・・」

「はい・・・」

「じゃあ、始めます」

「・・・・痛い、そこ痛いです。」

「ここは、首ですねえ」

「・・・痛い!そこも痛い」

「ここは自律神経ですね。ストレスたまっている人は痛くなりやすいです」

「!!!そこ痛いすんごく痛い!」

「ここは、胃ですねえ・・・」

と、痛い所ばっかり・・・(笑) でもやってもらって足が軽くなった気がする。やってもらいながら世間話を少々。

そして30分経過して旦那さんに交代して上半身のほぐし。

「どこか痛い所はある?」

「左肩がちょっと・・・」

「じゃあ、ちょっとみてみましょう」

と簡単なチェックが入った後に全身をマッサージ。これが気持ちよくて・・・いつも5分と持たずに落ちてますw 今日もよだれたらしそうになりながら至福の時を過ごす。

マッサージ終了後。ミントの利いた冷たいタオルで顔を拭きながら冷たいお茶を頂き、しばし歓談したあとお礼を言って出てきた。なんか、ここくると終わった後って昼寝でもしたい気分だけど、まあ、今日はそうも行ってられない。

そのまま、車を走らせ高速に乗り嫁さんの実家まで3人を迎えに行きました。途中小雨がパラついて昨日の洗車が台無しになりつつも、道は順調だったので途中のパーキングエリアでお昼を食べてから嫁さんの実家に到着。

車を止めたらはるくんがばあばと待っていてくれて飛びついてきました^^ 久しぶりでなんかはるくんもうれしかったようです。

でも、部屋に入ると人の顔見た瞬間にあいちゃんが大泣き・・・パパ忘れちゃったみたいです。苦笑 でも、10分も抱っこしていると気持ちよくなって寝ちゃったけどもう。人見知りしているみたいなんですよね・・・幸いパパはなんとか認めてもらいましたけど、やっぱりこの子の成長は早いような気がして、もう寝返りは自分でゴロゴロしているけど、おしりもつきあげて芋虫みたいなスタイルとか、微妙な方向転換とかできているー!w ほんと、はやっ!

少し休憩してから大きなショッピングセンターに行ってきた。なんか嫁さんがコンタクト買いたいとかいうのでじいじの車に乗っておでかけ。コンタクトを買っている間はゲームコーナーでスポンサーが出してくれた1,000円分のメダルで十分遊び、はるくんも満足そう。こんな感じでもうあっという間に夕飯時。

元々、今日迎えに行くのは理由があって嫁さんの地元のお祭りの日でして、はるくんとあいちゃんにおまつりを楽しんでもらってヘロヘロになって車の中で寝てもらいながら自宅に移動という計画。すでに夕方から浴衣姿の子がチラホラ目につき、これにあわせて実家に遊びにきていた姪っ子達も浴衣に着替えてお出かけしてました。

あいちゃんとはるくんは、仁平に着替えて帰る準備まで終わった後に会場まで足を運んだらちょうど雨。雨だけど、盆踊り会場はそれなりに人がいたけど、活気はなかったね。途中市長だか、議員さんだか挨拶してたけど、だーれも聞いてない。笑 はるくんはトーマスのおもちゃをうれしそうに抱えながら、盆踊りの太鼓に目を奪われ、あいちゃんは見るもの全てが興味の対象だったらしく、二人ともまあ、楽しそうだったので雨だけど良かったのかな?

その後、雨脚が強くなりそうだったのでさくっと車に乗せて帰宅。なんか、パパが午前中ほぐした物は帰りの運転と大量の荷物で意味のないものになってしまったような気がするけど明日からまた普通の生活が始まります。

とりあえず、早く寝よ・・・
今日はこんな感じで・・・
ではでは。