瞬間に変わるもの、時間とは振り返るもの・・・

yoshi-blog2006-07-09

誰にも人には言えない、言ってはいけないそんな心の引き出しの奥底に眠っている事を自分の欲求を満たしたいばかりに心の叫びを聞いてもらったけど、よりその欲求が強くなっていく自分にふがいなさと、また、ダメな部分を発見したけど、最後の言葉が気になって全然寝れなかったYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜

なんていうのかな・・・土曜日はあっという間、日曜日はマッハで時が過ぎていく。いつも思うけど日曜日の夜は本当に憂鬱な時間ですよね。明日仕事。今日が終わってしまうことよりも、明日からまた何かに悩まされる日々が続くと思うとしょうがないがんばるかと思う自分と、やってられないな〜と思う自分の板ばさみになりそうな日曜日。今日は嫁さんの実家に行く日でした。

ちょっとは寝れたけど、先週の仕事疲れ&金曜の夜の工作時間と昨日の夜更かしでここ数日慢性的な睡眠不足。けれども、9時前には家を出て湾岸飛ばしている自分がここにいました。天気は曇りのち雨。でもやっぱりそうは言ってもドライブってのは気分が晴れる。

横浜から千葉の船橋までなぜか1時間ちょっとで到着し、一旦嫁さんの実家で一息ついた。自分も嫁の実家なのに畳で横になってテレビ見てたら思いっきり寝落ちして、

「仕事忙しいのね・・・」

なんてお母さんに言われたけど、心の中では

「自分がいけないんです。自分の時間をコントロールできないお馬鹿な息子を許してください」

と思ったけど、まあどうでもいいや・・・嫁さんの実家のエスティマは嫁さんのお姉ちゃんが自爆して修理中。新車1年で事故車か・・・代わりの代車ビッツでは全員乗れないので自分のアウトランダーを出してお昼に近所のお蕎麦屋さんに出かけて腹ごしらえ。はるくんも初めて離乳食以外の食べ物(といっても、ただのうどんだけど)を口にしてご満悦。その後は嫁さんのお母さんの親戚が入院している病院にお見舞いに行ってきました。

親戚の方は糖尿病の合併症でなんだかって病気で両足切断になってしまったらしく、本当につらそう。でもはるくん連れて行ったのでおりこうさんのはるくんが笑っている姿を見てニコニコしてくれたのだけでも唯一の救いでした。そして、その後家族の人もお見舞いきてたけど娘さんも大変なようで、本当に大変そうでした。

お見舞いもそこそこに、ここからは買い物タイム。まずは偶然発見した西松屋で色々買い物した後に自分の用でスーパーオートバックスへ。この辺は車編のブログにまとめておいたのでこちらを確認してくださいな。

http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=2272854

こんな感じで買い物終了で嫁さんの実家に帰宅。ちょっと時間が合ったので早速取り付けようと思ったけど工具ないし、配線ちょっと不安だったので諦めた。その間よめさんのお父さんは近所の公園でクワガタ用の落ち葉を拾ってましたとさ。後はなんか疲れちゃって、はるくんお風呂入れた後にジュース飲ませてたらいつの間にか寝ちゃってたので自分も横になってはるくんの頭なでてたら一緒にまた寝ちゃったよ・・・orz

そして夕飯ご馳走してもらって帰路へ雨が少し降ってて高速はちょっと混んだけどまあまあの時間で帰ってきました。こっちはガソリンリッター135円だけど、あっとは125円。しっかり満タンにしてきたけど、無駄な走りで結構つかっちまったな〜でも、これでPC周りと車周りで欲しいものは買えたのでしばらくは平穏な日を過ごせそうです。(笑)

家帰って色々ネットサーフィンしてたけど、文章を書くにはとっても為になりそうなサイトを発見して思わず全部読みきってしまった。まあこれは小説を雑誌の賞とかに出す時の注意まとめサイトみたいな感じだけど非常に参考になりました。コレを読むと安易に本にするぞ!っていう道ははるかに険しく、また相当な時間とパワーが必要そうです・・・

下読みの鉄人
ttp://www.sky.sannet.ne.jp/shitayomi/index.html

明日からまた忙しくなりそうです。今日はこんなところで・・・