はるくん美容室デビュー・・・

yoshi-blog2006-07-08

天気予報では雨と言う話なのにものすごく暑くて最近の天気予報はあてにならないな〜としみじみ感じているYoshiです。こんばんは(ーー;)

昨日は3時30分頃に寝てたのに、起きたのは7時前。パパの睡眠不足はお構いなしで彼はとっても元気です。苦笑 しょうがないので目が開かないけど起こされたので色々調べ物を少々。一晩動かしていた水冷PCも特に問題なく、ログとっているんだけど特に問題なさげです。でもやっぱりちょこっと手を入れたほうが良いわけで、

・グラボのFANの音も気になり始めたのでオプションジャケット買うか、静音FANに変更
・ケースのサイドカバーの25cmFANは音は全然気にならないけど入力をマザボードのFAN用のコネクタ
にさしてBIOSからのFANの回転数をコントロールできるように

ってやればもっと静かになるはず・・・そんな事を考えていた土曜日。

今週も結構ハードです。まずは嫁さんの歯医者が予約されていたのでお昼ちょっと前に出かけて治療した後にお昼をマックで済ませ、いつも通っている美容院に行ってきました。もう夏前で自分も結構髪の毛伸びてるし、はるくんは生まれてから1回も髪の毛切ってなくてチャイルドシート乗せると髪の毛汗でびっしょりなのでいつか髪の毛切ってあげようと思ってました。

でも、髪の毛切るのってなんか怖いのと、はさみセットが3000円。ベビザラスに併設している赤ちゃんとか子供専門の床屋さんだと相場4000円くらいで、まあ最初だけはどんな感じか分からないしちゃんとした所で切るか〜って考えてたんだけど、いきつけの美容師さんい予約するついでに

「このお店って赤ちゃんって髪の毛切れる?」

「うーん。一応切れる環境は用意してますけど、条件でちゃいますね〜」

「どんな?」

「まずは、ママかパパが一緒に切れる事と泣かないことですかね」

「そっか、じゃあとりあえず連れて行くのでついでに切ってみて」

そんなお願いしてみて、美容室に連れて行きました。まず第一関門でお店で暴れないという条件はクリアできていて物凄く大人しかったです。そして、嫁さんが一緒に座ってはるくんと二人羽織みたいなもの着せられてさっそく散髪開始。なんか鏡が前にあるのが良かったのか興奮してました。(笑)なんとか散髪中も特に暴れたり泣いたりしなかったので無事散髪終了。

「髪の毛入ります?」

「一応貰おうかな・・・でも筆にはできないよね?」

「そうね、長さが足らないのとすっごい天然なのでちょっと厳しいですね・・・」

と言われたけど、まあ暑そうだったのでスッキリできてよかった。記念に少しだけ髪の毛貰って後は自分も髪の毛切ってきました。その後は自分の実家へ顔出してダラダラって感じ。今回は洋服5着くらいと絵本を母親が買ってましたけど、なんかすごい勢いで洋服買ってんじゃね?

自分はというと、睡眠不足と自分の実家と言う事で実家で2時間くらい爆睡してて、まあ夕飯食べて帰ってきた感じです。まだ眠いけど休みを休むって言うのは子供が出来てから本当に難しいものですね・・・