最後のおやすみ・・・

yoshi-blog2004-11-23

連休最後の火曜日。なんとなく過ごしてしまったYoshiです。コンバンハ(T_T)今日は特に何もしてないし、どこにも出かけてないんですよ。お昼ちょっと前に起きて、テレビ見てて、そういえば昨日は11月22日でいいふうふの日だったんですよね。それらしき事もなんもしてなくて、これでいいのかな?と悩んでしまう今日この頃です。

最近、仕方なく嫁さんの付き合いで新聞を取っているんですが、その新聞の折込広告にモスバーガーのチラシが入っていたんですよ。たまには食べてみようかな?そんな風に思ったので、朝兼お昼に注文してみました。

10分後

ピンポン〜♪

「チャイム鳴ってるよ」

「だれだろ?」

「まさかモスバーガーだったりして」

「そんなわけないよ」

なんて会話をしてたんだけど、

モスバーガーです。ヾ(@~▽~@)ノ」

ミ/ ゜Д゜)ゾニック って感じで早かった。最初のお客だったのかな?それにしても最近出前とってもまともな時間でくるのを見たことないから、すげえ驚き。とりあえず自分は鳥の竜田揚げバーガーセットとハンバーガー食べたんだけど、味はまあまあでした。久しぶりにモスバーガー食べたけど、パンズと肉は値段が高い分美味しかったです。うーん美味。

その後はのんべんだらりと、ソファーでテレビを見てたんだけど、眠りの神様の誘惑に負けそうだったので、プラモデルの整理と昨日買ったガチャガチャをコレクションケースに入れてみました。今日の写真はそんなおもちゃコーナーにあるガンダムオペレーションブックについてる時尾ラマセットを組み立てた所です。

「もうこのスペースに収まるように考えて買ってね!」

と言われてますが、きっと次のシリーズを買い始めたら確実にスペースがなくなりそうです。でも買います。ドラえもんを定期購読している人に文句言われたくないです。苦笑 それにしてもスペース問題は深刻です。コレクションケースもあと3-4セットくらい。もう来年の今頃はひどいことになってそうな予感がします。

そんな訳で、ネタとしては、そんなにないので時事ネタから、

靖国参拝・原潜問題で応酬 日中首脳、チリで会談
http://www.asahi.com/politics/update/1122/005.html
中国側の説明によると胡主席は「現在の中日政治関係で出現している困難は、日本の指導者が靖国神社に参拝していることだ」と述べ、首相の参拝中止を求めた。胡主席小泉首相との会談で靖国参拝に言及したのは初めて。

(゜Д゜) ハア??って感じですよね?靖国問題は日中間の問題で、原潜、ガス田開発はお互い協議とか生ぬるいこと言ってますよ。日本は情報戦でも負けてるんです。チャイナスクール出身の官僚達をどうにかする方法はないんですかね?日本の代表の行動にいちいち文句をつけるのって本当のこと言ったら内政干渉じゃないんでしょうか?

ドラえもん25年声変りしちゃう、大山のぶ代ら交代

http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_11/g2004112201.html

ドラえもん、四半世紀を経て声変わり−。テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」の声優陣が来年4月から一新されそうだ。昭和54年の放送開始以来、ドラえもん役の大山のぶ代さん(68)をはじめ、主なキャラクターの声優は不動だった。しかし、放送開始25周年の区切りを迎え、長年、親しまれた声はタイムマシンに乗って、思い出の世界に旅立つ。

我が家の大ニュースになってるドラえもん声優交代事件。嫁さんがショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックと(;゜Д゜)ガクガクブルブルしてますよ。(笑)まあ、こういうのはいつかあるんですよね。ついこの前もサザエさんでカツオの声優さん交代した時はものすごい違和感あったけど、ルパン三世も誰かから物まねでおなじみの栗田貫一になったし、まあ今度のドラえもんは誰がやるには別として、こんなに国民性の高いアニメのプレッシャーは並大抵のものではありませんね。個人的にはジャイアンの声優さんも代わってしまうのはさみしい感じがします。

ドラえもんもさ25周年で声優さんやめちゃうんだからさ、これを機会にドラえもんのマニアから卒業しようよ」

「どさくさ紛れに何言ってるの!!」

嫁さんに久しぶりにマジ切れされました。爆笑

ハウル千尋超える!?スクリーン増以上の勢い
http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_11/g2004112207.html

邦画史上最高の全国448スクリーンで20日に公開された宮崎駿監督(63)の3年ぶり新作「ハウルの動く城」が、公開から2日間で動員2340万人、興行収入304億円の日本記録を持つ前作「千と千尋の神隠し」を破る勢いにあることが22日分かった。

特にコメントありませんが、今度の日曜に見てきますよ(´Д` )イェイェイェ

そんな感じで4連休美味しい物を食べ、睡眠もし、欲を満たしたお休みでした。明日から日常に戻るけど、今週は短いし、がんばるだけですね・・・

今週覚えた中国語「不許可打我戦闘的怪物」(人の獲物横取りするな!)