金八先生はすごいのか・・・

yoshi-blog2004-11-12

最近の3年B組金八先生シリーズはすげえな〜と思うYoshiです。( ゜▽゜)/コンバンハ あの長年教師一筋(最近まで教育委員会に行ってたみたいだけど・・・)の金八先生が、最近の子供達にはついていけない、そんな状況があるなんて驚きなのです。前回のシリーズも結構派手なストーリーだな・・・って思うけど、今回はシンナーありの、マリファナありの、はたまたヤクザに追いかけられる中学生ありの、本当にすごい世界です。金曜日にやってるので、比較的早めに帰れているので今の所ちゃんと見れているけど、月9のドラマは見れなかったし、やっぱDVDとか出たら見るしかないのかな〜

今日はちょっと( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!って事があったのです。月曜日にネットで申し込んだ光回線の工事の件でプロバイダーから電話があって、

「YoshiさんのBフレッツの申込みなんですが、設備が無いので3ヶ月くらいかかると思います」

「 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工。だって7月に申し込んだ時に11月に申し込みなおしたんですよ」

久しぶりにキレた口調で話してしまったので、電話が折り返しになり別の担当者から電話があって

「Yoshiさんが7月に申込みをした時点では確かに3ヶ月程度かかると話してました。そこで申込みを取り消さないでそのまま予約と言う形で進めてれば11月に提供可能だったと思うのです」

「でも、そちらが一旦申込みを取り消せって言ったんですよ」

「そうですね。今回はこちらのミスになると思います」

「僕は別にお金払わないって言ってるんじゃなくて、申込みをしたいのです。だから正規の料金をお支払いしますから手続きを進めてもらえますか?それに、今日からまた3ヶ月なんて待ってたら光回線引くのに半年待つ事になりますよ。こちらはちゃんと申込みを出来るっていう期間待っていたので、なんとかしてくださいよ」

「分かりました。今回はこちらのミスなので今から調整してみます」

など、仕事中にキレ気味に電話してたので、周りから

「大丈夫?苦笑」

って言われて少し反省・・・回線がベストエフォードなのに、サポートまでベストエフォードなのかと3時間くらい問いただしたい気分になりました。よく言うけどベストエフォード=最大限努力するっていう意味だけど、努力だけじゃダメなんですよ。時には結果も必要だし、キチンと対応してもらえる所は対応してもらわないとマズイと思うんですけどね。

そんな感じで午前中は終わり、午後はそのままこの前の代休が残っていたので家に帰ってから、嫁さんが近所のスーパー銭湯に行きたいって言うので、銭湯につかり、のんびり過ごしてました。その間色んな人から電話、メールをもらいましたが、(。-人-。) ゴメーン、口が裂けても「会社休んで風呂場でのんびり過ごしてました」なんていえません(笑)

後輩に電話したときも

「ごめん、ごめん、ちょっと電話に出れなくてさ」

「あれ?今日代休で家にいたんじゃなかったんですか?」

「( ̄ェ ̄;) エッ?(;゜д゜)ァ.... ウ・・ ウン(・_・;)今帰ってきた所」

なんて、超あやしい感じをかもし出していたのかもしれません。家に帰ってからは、友達がインターネット対戦でシュミレーションゲームをやりたいと言うのでAOEを3時間くらいやってた。なんだかな〜せっかくのお休みをまた、無駄に過ごしてしまった気がするな・・・

明日は、嫁さんが会社の人と飲み会なので夜は一人ぼっち・・・どうしようかな・・・