週明けの寒さ・・・

急に寒くなってきましたね。さすがに明日からコート着て出社しようかなって思っているんだけど、またコロナ増えてきたし在宅勤務多めにするかなと思うYoshiです。こんばんは( 一一)

 

まあね、もともと別の部屋を持っているからそっち行ってるから在宅勤務してないってトリックなんだけど、最近そっちも穏やかな状況ない時もあったりして、あれだね・・・静かな環境を手に入れるにはコワーキングスペースを自分で借りるか、ホテルのテレワークプランを契約するかなって考えているんだけさ、家にいても落ち着かない。かと言って職場にも行きたくない。別の部屋は、居心地良い時と悪い時がある、まあ、他のチームに比べたら贅沢なんだろうけどねえ・・・マジで悩む感じ。

 

今日はその某所に行ったものの、ちょっと見られたくない仕事や聞かれたくない会議もあって朝から個室という倉庫兼作業スペースにこもって1日が終わる。お昼も先にコンビニで買ってしまったので、外すら出てないという感じですわ。なんか、ねえ・・・色々やる事あったからしょうがないんだけどさ、どうも一人でこもっていると色んな事考えてしまうよなあと思ったり・・・

 

疲れたので17時に某所を出て帰宅。夕飯食べて一息ついてから、今の今まで仕事の続きをしたんだけど、まあ、だったら在宅でよかったんじゃないの??そんなことも思いつつも、外に出るって結構気分転換になっていたりするのよね・・・

 

何気ない通勤でも自分の気を紛らわせてしまっているという事。

家にいると景色も変わらないし、空気の温度も変わらないし、音も変わらない。変わらない事に鈍感になりすぎると、ちょっとした外の変化についていけない事もあったりするんだよなあって、しみじみ。

 

仕事ってなんだろうね?って今日、思った。

 

お金を稼ぐ意味とありがたみを人に伝えるのは難しい。

 

今日はこんな感じ

ではでは