連休最終日は事務処理Day・・・

連休あっという間に終わってしまったなあ・・・結果的に何も特別な事をしなかった気がしてならないYoshiです。こんばんは(-_-)

 

今日は気持ち早く起きて(って言っても1時間だけ早いんだけど)、やる事やってみようって気合を入れた結果、まあまあ片付いた感じ。ちょっと前から気になっていた事あらかた片付けたよ。何やったっかって?

 

・ロボット掃除機の分解清掃。

 知ってました?自動で掃除してくれるロボット掃除機も掃除が必要なんですよね。

 

・シュレッダー

 たまったシュレッダーを一気に粉砕。これで、ごみがだいぶ減った。

 

・プチ衣替え

 コートとか、もういらないよね?冬用。とりあえずクリーニングにだすものとか、ズボンを変えたり、まあ、これで暖かくなってもいいかなあと。

 

・データ整理

 携帯機種編する前に、スマホ中のデータを整理しなきゃ→いや、まてよ、そもそもパソコンの中のデータ整理しなきゃ・・・みたいな感じ

 

・登録変更

 整理して気が付いたんだけど、先日カードのインビテーション来てて切り替えたのすっかり忘れていて各種カードの対応が出来てなくて引き落としできてないのがいくつかあったので登録変更。結局郵送で書類送ったり店頭にいかないといけないって事になったんだけどさ、半分こなせたからそれでいいか・・・

 

・書類整理

 机に置いてあった保険とかもろもろの証券。一か所にまとめておかないと色々不便よねって事で整理。古いのはシュレッダー送り

 

・防災用のメンテ

 タンクに入れた水が古くなっている事に気が付いてこっちも交換。まあ、こういうのこまめにやっておかないと後で本当に困った時に役に立たなくなるからねえ~

 

・そんでもって仕事の準備。

 荷物を入れ替えたり、もろもろ準備。

 

こんな感じで10時から15時くらいまでテキパキやったので、すっきり。ついでに机の周りを片付けたりもして、合間でご飯の準備もしたりで、ある意味充実な1日。

 

ひと段落したので、ジムに行って軽く1時間で7キロくらいのウオーキングとランニング。ま、実際は動画を3本見てだけっておちだけど家でぼけっと見るより運動しながらやった方が効果的かなあと。

 

こんな感じで連休終了。まあ、とりあえず最低限の事はやりきった連休なのでよしとしよう。明日は7時に会社行こう。だから11時には寝なきゃな・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは