腹直筋が痛い・・・

変な所が筋肉痛で悶絶しながらも仕事をして戦い疲れた気がしているYoshiです。こんばんは(^^♪

 

昨日10キロ走ったり、歩いたりしただけなのに両脇の筋肉が痛い。なぜ??筋トレもしてないのに・・・そんな時に限ってパソコン重いし、職場じゃなくて某所で朝からだったので移動距離も長いし、なによりも座ったり立ったりが大変だし、なんていうか苦痛で顔も心も歪んでいた日。

 

午前中は某社さんと打ち合わせ。特にこれと言ってコメントらしいコメントはないんだけど、あれだよね。今時紙でプレゼンするっていうのはいけてないなーと。何にしろ、パソコン持ってきてコネクタが合いませんって最高にダサいと思うのは自分だけなんだろうか・・・

 

お昼定食屋さんで軽くランチしてから、一休み。

午後は15時半から18時半までぶっ通しでミーティング。っていうか、お説教タイムだったかもしれないけど、段取り悪い人と一緒に仕事するの苦手。そんでもって、予定も自分の予定がすでに入っている時は、ちょっと事前に確認するとか、入れてもいいけど、すぐにこれ予定かぶせちゃったんですが、大丈夫ですか?とか・・・気配りって重要だよねって話。

 

自分で考えたり、動いたりしない人って指示待ちなんだよね。だからインプットをきれいに入れておけばきれいなアウトプットが出る。逆に適当なインプットだとしょうもうないアウトプットが出てくる。それが、自分の世界の中でしか判断してないから、外の世界から見ると、どうしてそうなったのかねえ・・・って思っちゃうんだけど、一生懸命説明しても、それを心で受け止めてなくて行動で態度が見えてこないと、あーこの人に何言っても無駄だなあって考えてしまうのはダメだと思っているんだけど、あれは、あれで、しょうもないなーと。

 

いずれにしても、結局手を差し伸べてしまったことに後悔しているんだけど、困った時は黙っていればどうとでもなるっていうのが悪い先例になりそうな気がしてちょっと怖い。まあ、お客に迷惑かけてしまうからしょうがないんだけどね・・・

 

そんな感じで19時に退社。そのままジム行きたかったけど今日は無理だわ。

明日は治っているかな?

 

今日はこんな感じ

ではでは