めんどくさいことはお酒に逃げるに限る・・・

人種(アメリカ人とか、イギリス人とかい、そういうのではなく、立ち位置的な)が異なる人ととは仕事するのは難しいなあと思ったYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は愚痴ですが、酔っぱらっているのでうまく言えない自分もいたりして・・・とある仕事の関係で面識もなく、メールでしかやり取りしてない相手と打ち合わせをすることになっていたんです。相手は超イケイケの会社の有名人。雑誌とかテレビとかネット媒体とかで有名な人なんですけどね。ちょっと仕事の件で説明しなきゃいけないこともあり、相手の会社さんに行ったんです。

 

恵比寿の一等地にある、超有名なビルの上階にオフィスを構えてましてね。めっちゃ景色がいいし、IT化も半端なくて受付ではコードを入れて入館証を自動発行して、すげえ大きなエレベーターでそのオフィスの会社のある階まで行って受付で待っていろと。

 

新卒採用の面接を受ける子を横目におっさん一人受付でポツン。10分待たされる。普通またしたら

「すいません。待たせちゃって、前の打ち合わせが伸びてまして」

みたいなのも何もなく10分後にふらっと来て

「あーあなたがYoshiさん?」

 

みたいな・・・新進気鋭の会社なので別にスーツじゃなくてもいいけどさ、真っ青なスニーカーにジーパンで、なんか、ふらっとやってきて、無言のまま部屋まで通されて、適当な打ち合わせコーナーで名刺交換

 

「本日はありがとうございます。お時間どのくらい大丈夫ですか?」

「そうですね。30分くらいで」

とかいうけど、もともと1時間って言ってたんだけどな・・・まあ、そこはしょうがない、時間内に終わらせようと思って丁寧に説明しているんだけどさ、相手の人あぐらかいているんだよね。あぐら。それ、どうなの??って思うわけ。

 

そして説明終わったら、講釈を滾々とあーでもない、こーでもないと思った事言われたけどさ、そこは、まーそんなのどうでもいいと思っていたけど、めっちゃ営業スマイルで

「そうですか、勉強になります。少し考えて連絡しますね」

 

とか言ったものの、それが初対面の人の話を聞く聞き方か??って思うわけ。なんか胸糞わりなーっておもいながら打ち合わせしたんだけどさあ、やっぱ人って言い方と態度だよなあ・・・って思った。

 

夜、もともと設定していた飲み会があったので、いい感じにストレス発散したわ。

おかげで、めっちゃ酔っぱらっているけど、

 

明日の予定が、もうどうでもよくなった今日この頃。

明日の能率が悪いのは間違いないね・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは