週末な終末・・・

結局、今日はマヤ暦で言う終末だったわけですが、大きな事件も、大きな災害も、大きな厄もなくありきたりな1日。ノストラダムス2000年問題も、事あるごとに「地球は滅亡する」と思っていた人々は「またか・・・」と終末論がなれた頃に何かが起きるんじゃないのかなあと思っているYoshiです。こんばんは(-_-;)

自分もどっちかって言うと陰謀論も好きだし、終末論も信じるほうだと思いますが、ノストラダムスの大予言で一杯信じたけれど今も生きている・・・だから、まあそんなものか程度ですけどね。でも、今回ないなあと思ったのが「ムー」って雑誌。散々マヤの終末と叫んでいて終わりの号で「もう世界は滅びるので来週号はありません」と言えば少しは信じたのにちゃっかり次週も普通に発行していて「あ、これはないなあ」と思ったり・・・

さて、仕事。
仕事は色々あったけど、とある人から、こんなお願いが・・・

「あのね。もしこの年末年始、俺に何かあったら、この秘密な書類をYoshiが削除してほしいんだよ」
「はあ・・・中身なんですか?」
「家において置けないものだ・・・」

見せてもらった中身はここでもかけないけど、たしかにコレはおいて置けないね・・・

「他にもいくつか、秘密の書類があるのでお前が処分してくれ・・・」
「あの、他にもってどこにあるんですか?」
「そうだな。机の中とか、ロッカーにも・・・」
「っていうか、せめて1つダンボールでまとめるとかしてもらえませんかね?捨てるほうも困るんですけど・・・」

なんていったけど、この人年末年始に何かあるんでしょうかねえ。変な役割おびちゃったよ・・・

そんなわけで3連休。今年はクリスマスイブもお休みだからきっとどこ行っても混んでいるんでしょうねえ・・・帰り道、駅ナカのお店でもケーキたくさん売ってましたけど、僕のところにはサンタさんはやってこないようです。(笑)

あいかさんは、ここ数日クリスマスの歌を一杯歌ってます。昨日幼稚園のクリスマス会でサンタさんに会えたみたいです。

「あいちゃんの幼稚園にもサンタさんきたから、あいちゃんのおうちにも来るかなあ?」

とわくわくしているみたいですね。

さて、この終末はパパとしても大事な3連休です。

いかに、今年も無事にサンタさんは、ちゃんといるんだ・・・と信じ込ませるためにも入念な準備と対応。それに今年は、パパサンタからも秘密のプレゼントをこっそり用意しているので、無事に渡せますように・・・

今日はこんな感じ
ではでは。