やすみあけ・・・

ああ、このペースもたないなあ・・・精神的にこのペースもたないよ。もうちょっと自分なりに適度にランランランってのんびりやりたかったのに、やっぱり年末という悪魔が自分のペースを乱して結局やりたいことの95%消化できないまま1日が終わったYoshiです。こんばんは(-_-;)

なんていうか、その、休み明けで疲れたよ・・・orz

癒しがほしいのう。もうちょっとマイペースで生活したいなあと思った連休明けの火曜日。
もうやってしまった感満載だって事もあるけど、さっぱりクリスマスだというのに今年はクリスマス気分が少ないのはなぜなんでしょうかね??心なしかド派手なクリスマスっていうのははやらなくなっているのかしら?と思ったり・・・

今日はずっと1日書類とにらめっこ。年末いっぱい遣り残しそうな予感。まあ、しょうがないのかしら?
すでに、年末は、もう忙しいので間に合わなくて結局「じゃあ、詳細は年明けてから話をしましょうか?」的な逃げ口上が増えているなあと反省したり・・・

明日入れて残り3日。
3日で絶対に終わらないなあと思うこと多数あり・・・まあ、いいかな・・・という妥協という名のあきらめも少し出てきたり、何にしろ自分だけでは仕事は回らないって事ですね。反省。

仕事の総括は仕事収めにやるとして、それにしても全然いけてない感じだよなあ。

もうちょっと段取りよく、手際よく、色々こなしたいけど人手不足は否めない。誰か雇いたい気分ですわ。幸い、僕のチームに所属しているスタッフさんが超優秀。もう正社員よりもきっと、この人働いているよ・・・Yoshiの仕事は半分以上、この人に支えられているといっても過言ではないくらい。

「ごめん、あのさボスに来客なのでカレンダーとか渡すの準備しておいて」
「そう言われると思って、ここに15セットくらい用意してあります」

とか

「この資料、さっき更新かけたから中身みて問題なければWebにアップしておいて」
「さっきYoshiさんからメールでデータもらっていて、今比較して質問しようと思っていたところでした」

「Yoshiさん、○○課の○○秘書から、○○の件で問い合わせがありまして、Yoshiさん打ち合わせ中だったので対応しておきおました」

いや〜ん。超助かる〜普通のスタッフさんで雇われているのに最近レベルが尋常じゃなく上がっている・・・怖い。(笑)

「ここのさ、Webサイトの、ここのページに、こんな感じで、あんな感じにしておいて」

って言うと

「分かりました。何か参考になるページありますか?」
「ん〜じゃあ、ここのサイト見て、おんなじ感じで」

というと

「ソース見て、同じようにしてあとは微調整しておきました」

あら、HTMLのタグくらいなら誰でもしゃべれるけど、君、JavaとかFlashも教えなくてもできちゃうんだ・・・みたいなびっくりすることもありましたがYoshiさん庶務的業務もやってまして、(本当は自分じゃないんだけど・・・)

「○○さん。ごめん、保険証の切り替え通知がきてるよね?みんなに指示だして回収しておいて」
「あと、年末調整がさ・・・略」
「みんなさ、年末年始のスケジュール確認して、緊急連絡網の中身とチェックして」

みたいな雑用までしてくれるし〜ほんと助かります・・・

もう、最近なにやってるんだろう俺。本来業務はなんぞや?ってところがおろそかになりつつありますね・・・ふう。

本来業務は別に、あとは、固定資産管理と備品管理のたな卸しもやらなきゃいけないし、雑用までやってるくせに、明日は某ディレクターさんと年末の最後の週なのに普通に打ち合わせいれられてるし、でも、報告書あげなきゃいけないの3つたまってるし、(このスタッフさんにお願いするつもりだけど・・・)結構忙しい自分の仕事を丸投げ、最下請け状態なのに

「Yoshiさん、私暇なんですけど他に仕事ありますか?」

って言われちゃって家政婦のミタさん状態ですわ。(笑) もう、

「ごめん、ここに座って僕の変わりに仕事して・・・」

と言いたい気分ですわ。

まあ、とにもかくにも残り3日。Yoshiはまわりの皆様に支えられて生きてます。(笑)

今日はこんな感じ
ではでは。