手帳と心の整理・・・

完全に風邪を引いて休みたかったのに今日代替が利かない予定がはまっていたのと2日間会社にいなかった弊害に対処する為に出勤して風邪を悪化させてしまった健康管理の出来ないYoshiです。こんばんは(>_<)

それにしても風邪はやってません?うちの部署絶賛大流行中です。Yoshiの周りでも

・斜め右の先輩:喉、熱、悪寒(発生源w)
・Yoshi隣の先輩:喉
・隣の列の同僚:胃腸炎、喉、熱、だるさが数名

そして自分もだるくて薬飲んでぼけっとしちゃうし・・・でも、今度は自分が前に座っている同僚にうつしたみたい・・・風邪はやっているので皆さん気をつけてくださいね。特に今シーズンはお腹に来るらしいのであれ、つらいですよ・・・

そんな研修開けの木曜日。
朝から、午前中は何もしてない・・・いなかった間のメールをチェックして、色々スケジュール調整して、後は雑用系を少し・・・なーんも出来なかったなあ。あっという間に過ぎてしまったよ。

午後も、少し雑用こなした後、同僚と某所へ。最近オレはスパイか??って思う仕事多すぎなんですけど・・・
別に何も産業スパイをしているわけじゃないんですけどね。場所がさ、場所が、ありえへん場所に行きすぎでしょう・・・

どこに行ったかかけないけどさ、まーなんていうの、暗くてさ、照明がかろうじて少しついているような場所を革靴でカツカツと響かせながら歩くわけ。そしていかついセキュリティの人が待ちかませているわけ。そこでIDカード出して、Yoshiだという証明をして建物に入るわけ。はあ・・・毎回これ疲れる。

そして、たとえるなら、踊る大捜査線でいう室井慎次みたいな役割の人(警察の人でも全くないんだけど、イメージはまさに室井慎次)があれ数十人いたのかな?こっちからは顔があんまり見えない感じだったけどさ、そこで30分ばかしとある事についてプレゼンしたんだけどさ、すごい緊張した・・・orz だって、見知らぬ人がピクリとも顔を動かさずじっくり観察されてさ、メモを取るわけでもなく、でも関心がないわけでもなく、とにかくプレッシャーだけは無駄にかかったなあ・・・

終わってご一行さまは別室へ。
「あの、オレはどうすればいいの?」
「ここでお待ちください」

同僚と2人で待たされる。でも、この部屋から出る権限ないから迎えが来るまで閉じ込められてるし・・・苦笑 なんか息苦しかったなあ。ま、それも、これも仕事なんですけどね。

風邪のせいか、プレッシャーかかる仕事がおわったせいなのか体調管理が出来ずに汗びっしょり。家に帰ってすぐ寝ればよかったんだけど、せっかく昨日フランクリンコービージャパンのトレーニングを受けてきたこともあったので、手帳とにらめっこしながら色々整理してた。子供の写真も最近の写真に入れ替えたし、研修で気がついたポイントもメモとして記入できたし、新たにミッションステートメント書き足した。ちなみに、3年ぶりの更新だけど、今回はこんな感じにミッションステートメントとして自分の目標というか人生観を整理してみました。

僕は、小さい時から早く大人になりたかった。
大人になれば何でも出来ると思っていた。
だから早く、今すぐ大人になりたかった。
大人になrつというのは、小さい時の夢だったのかもしれない。

一番身近な大人は父親だった。だから、いつも父親の背中を見て僕は育ってきた。
でも、そんな父親が僕から見れば完璧すぎて、気がつけば、いつも父親に反発していたような気がする。

自分の子供にとって、自分はどんな父親にみられているんだろう?
自分が自分の父親を見てきて育ったように自分の生き様を子供たちに魅せられるような大人であり続けたい・・・

いつもやさしい気持ちを持ち続けたい・・・パパ大好きと言われたい。
子供には記録は残せないかもしれないけど、記憶をたくさん残してあげたい。

パパ大好きと言われるのが自分の幸せ。

はるくんと、あいちゃんが、毎日ニコニコ笑顔で元気一杯暮らせmるように
家族が何の不自由もなく安定した生活をすごせるように・・・
僕は自分のためだけではなく家族のために前を向いて生きたい

ミッションステートメントとはいわゆる価値観です。自分の価値観を書いておくことで自分の行動指針になればいいなあ・・・と

今日はフランクリンプランナーの中身がすっきり出来たのですげえいい気分。体調悪いけど・・・

今週もあと1日で終わり。
がんばれオレ。

今日はこんな感じ
ではでは。