残り6営業日・・・

仕事収めまで残り6営業日。なんだか今年は実感沸かないままあっという間に仕事納めになってしまいそうだなあと指折り数えて残りの日数と仕事の残作業を天秤にかけてすごしているYoshiです。こんばんは(-_-;)

今日は来客、来客、来客の1日。年末になると色々年末ご挨拶系な来客が多くて疲れるなあ。まあ、恒例行事なのでしょうがないんだけどさ、もうこの時期仕事したくないよね。余計な仕事を・・・さっくり定時に上がりたいけど、なんか色々やる事増えてあっという間に1日が過ぎるような感じですわ。

それでも、こなすものはこなさないとだめだし、やるべき事はきっちりこなさないと生きていけないし、なんか思うんだけど仕事って逃げちゃダメだよね・・・やるべき領分のことを当たり前のようにやってから初めて自分が物言える立場になるんだよなあと思ったり・・・

一番やっちゃいけないのは「知っているのに、知らないふりをする」これは、結構相手が足元みてしまうよね。

今日も同僚とヤバイ仕事の処理について対応していたけど、本来やるべき人は同僚でも、自分でもない。でも、誰かが拾わないと事態は収拾できない。

そんな仕事を同僚と一緒に話をしていたんだけど、元々はその仕事を拾うべき人がいたんだけど、その話をし始めたらすうっと席をはずしてしまってやんの・・・放置された仕事なわけ。一方好きな仕事だけはレスが速い。なんだかなあって感じ。それが回りにばれているっていうのは当の本人だけが気がついてないんだよな・・・

あと、メールで全員に送っているのに無視している話。

普段威勢のいいこと言う人がいるんだけど、やばいと思っている仕事には口を出さない。

そんなの分かっているので、わざと自分が炎上ねたを投下し、別のチームの同僚が、それを見計らってわざとさらに炎上させるようなコメントをメンバー全員に出す。もちろん、裏では二人で口裏合わせてあって、お互いコントって言ってるんだけど、ほら、これでもか!これでもか!ってくらいやりとりしていたけど、いつもはコメントするのになあ・・・やっぱりコメンテーターって自分のやりたい事だけなんだなあと。

ま、それでも淡々と仕事をしているんだけどさ、9時過ぎに会社を出て家に戻り、今日もジムに行く。

なんか、考えたら先週の土曜日から毎日ジム行ってるから6連続、明日は飲み会だからね・・・なので、運動はしたかったけど、ガッツリやれる気分でも体力でもなかったので軽めに5キロ走って、軽めにウエイトやって今日の運動は終了。

なんか疲れたなあ・・・
今日はさくっと寝ようっと、

今日はこんな感じ
ではでは