寒い日曜日・・・

こんな寒い日に朝早くから俺がんばるなあと、運動と遊びで疲れた日曜日になっているYoshiです。こんばんは(~_~)

朝5時起床。
子ども達がお友達の所にお泊りに行っていて9時に帰ってくるので、それまでにジムに行ってこようと思って昨日23時前に寝たので睡眠時間的にはOKな状態。でも、朝はとっても寒い・・・

6時からジムが空いているのでオープンと同時に着く感じでジムに行く。それでも結構昨日きつめに運動している所もあるのでいつもは適当に済ませているストレッチに15分かけ入念に体をほぐす。今日は有酸素運動中心・・・と思って1時間近くで5キロをゆっくり走ってみる。やっぱ朝は体が重いな・・・走れなかったよ。全然、半分以上ウオーキングになっちゃったのは無理をしない意味でも正解。その後、ウエイトも昨日やってない器具で普段あんまりやらない足まわりのトレーニングをやって終了。なんだかんだ言って家に帰ってきたのは8時半くらい。

9時過ぎ、子ども達が帰ってくる。はるくんは夜更かししてたみたいでお疲れモード。とりあえず一休みって事でパパも1時間くらい布団で仮眠。嫁さんが家事を一通り終わらせてから、今日は練馬にあるりっくんらんどに行ってきました。

http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/prcenter/

なんか、今戦車とかに興味があるらしく、まあどこも行く所もないので・・・って感じだったけど、普段めったに車の中で寝ないはるくんも爆睡。雨も降っていたので外で遊べなかったからちょうどよかったし、そんなに混んでいなかったので、まあまあな感じ。

シュミレーターもあったり、展示品もなかなか素敵なものがあったり、3Dメガネかけるシアターもあって意外と面白かった。


ヘリコプターは間近で見るとかっこいいし、


戦車も迫力満載・・・


あいちゃんは、あんまり興味なかったけど、まーそれなりって感じでしょうか・・・


はるくんは、コクピットに乗れる体験が一番面白かったそうです。

こんな感じで満喫した後は、途中でご飯食べて買い物して終了。

なんか、自分もつかれたけど、たまには、こんなお出かけかもいいかなあと。

今日はこんな感じ
ではでは