大晦日・・・

あっという間に今年も1年が終わってしまおうとしています。毎年、この時間になると色々考えてしまうなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

今日は大晦日ですね。昔はカウントダウンととか、年越しで何かをしていたものですが、おっさんになると外に出歩くより静かに年を越す事の方が多くなってしまいまいたが静かな年越しもなかなかいいものかなあと思います。

今年はどんな1年だったかな?

仕事の事はちょっと前に書いたから置いといて、今年は我が家にとってもなかなかインパクトのある年だった。

嫁さんが入院したり、はるくんが10歳になったり、あいちゃんが小学校2年生になったり・・・毎年自分も子供も年を一つ重ねていくものだけど、この1つ年を重ねるって事が平々凡々であり続ける事が本当の意味で幸せだってことに改めて気がついた年のような気がしているんだけど、何にしろ自分も、家族も平凡で何事も普通であり続けることができればいいかなって思います。

今年1年は自分にとっても変化のある年だったけど、変化と言えば心機一転ジムに通い始めた事かな?体重が落ちているって言うものもちろんだけど、体が軽くなったこともあり、また、健康を意識するようになったっていうのが大きいかな?睡眠時間3時間平均だったショートスリーパーの男が6時間、7時間と寝るようになってから体に変化があると言うか脳みそが軽くなったのかな?思考の幅が出てきているというのは健康に寄るものが大きいのではないかなあと・・・やっぱり健康って大事。

色々あった1年だったけど自分なりにはがんばった1年だと思いたい。

とりあえず自分お疲れ様。そしてみんなありがとうの1年でした。

皆様もよいお年を・・・