ジム収め・・・

今年も、あと2日になりましたね・・・なんか、今年は年越し気分が全然芽生えないのはなぜなのかしら?と思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

師走に入り車の交通量も増えましたねえ・・・うちの近所の有名な商店街で恒例の年末セールやっているものだから、そこの横を通るだけでいつもの倍時間がかかってしまったなあと思ったり・・・駐車場もいつも空いている近所の駐車場も満車になっていたり、やっぱり歩いたり、自転車で近所なら生活した方がいいのかなあ?そんな晦日

小掃除2日目。お風呂場掃除。

パッキン交換したいんだけど、これ自分で出来るのかな?ちょっと欠けている所があるんだよな・・・あとは、いつも通り3時間くらいお風呂場掃除していましたけど、お風呂場はやっぱり洗剤を使い分けるのがコツですよね。もちろん酸性とアルカリ性とか混ぜるな危険は細心の注意を払うとして、石鹸カスが凝固しているものは普通のお風呂洗剤使っても落ちないのよね・・・だから酸性の溶かす奴が協力ですな。その代わり手が痒くなるので手袋必須ですけどね・・・

おかげさまで我が家の掃除もこれで終わりです。あーすっきりした。

そして、終わった後にジム収めの日でした。

本当は明日までやっているんですか、明日は大晦日特別営業で会員なのにプラスで特別料金かかると言う謎システムが導入されているおであきらめて今日ガッツリやって今年終わりにしようという事で行ってきました。いつもより気持ち混んでいたけどランニングしてウエイトやりたいやつガッツリできたので満足ですわ。これで数日体を休めてまた年明けてからコツコツがんばろうっと。どうせ、お正月太りしそうですしね・・・

本当はジム終わりに近所のラーメン屋で蕎麦納めしようと思ったけど、最終日でいつもより早く終わっちゃったよ。残念。

明日は、朝はやーく起きて、洗車にいってこようかなー

今日はこんな感じ
ではでは