仕事収め・・・

収まったのか??収まってないだろう・・・でも、収まったような気分にならないまま最終日が終わったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

仕事収め。正直収まった感じは全くない。でも、一応仕事収め。

カレンダー的に今日休んでいる人が多かったので電車も空いていたけど、ターミナル駅はそこそこ混んでいたのかしら?会社は人がめっちゃまばら。電話もならないし、比較的静か・・・こんな日に・・・っていう打ち合わせはあったけれども静かに1日過ごして終わった感じかな??とりあえず新年忘れそうな気がしたので備忘録的にメモ帳に残り仕事をメモして終わったけど、まあ問題を先送りしたにすぎないなあと思う最終日。

せっかくだから最終日なので転勤してから今日までを振りかえってみようと思う。

なんだろうねえ・・・説明しにくいけど、多分今まで会社に入ってから一番劣悪な職場だと思う。何が劣悪化って言うのは、ものすごくモチベーションの低い集団の中にいるって事。そのモチベーション低下の原因も分かっているし、なぜみんなモチベーションを保てないのか?っていうのも分かっている。あまりにも、あまりにも一人で受け止めるには重過ぎる仕事が山積している中で組織マネジメントがごちゃごちゃしていて、どうにかしようという余裕すらないんだろうなここは・・・って思う感じの場所。

まあ、こんな性格なので自分自身は別にどうってことないんだろうけど、周りがとにかく動きが重い、にぶい、おそい。しょうがないんだけどそこをフォローするだけで自分が消耗していくんだろうなあって思う。根本原因の解決方法は分かっているんだけど、まだ僕のレベルが足りないのでモンスターを倒せないような感じなんだろうなあと。

前は、それでも押し通る気満々で仕事を進めていたけど、その調子で押し通った後に振り返ったら誰もついてこれない・・・そんな状況になりそうなのが怖くて一歩一歩足を踏み出しているんだけどさ、それではどうにもならないなあってのも分かっているのがせつない。

だから、あえて究極のYESマンであり続けることをちょっと目標にしてシニカルに動いてみようと思ってはいるけど、やっぱり人間関係が壊れている部署で仕事するのはきついわ・・・ただ、一緒に仕事しているチームメンバーはとっても仲が良くてこの危機感満載な状況を一緒に打破していこうって気概があるのが唯一すくわれている点かもしれないね・・・

だから、後ろ指差されているのは分かっているけど、ジムに通い始めた事が精神的な崩壊を防いでkるえているような気がするのよね・・・変なストレス抱え込まずに、ストレスの疲れを肉体の疲れに変換させるパラダイムシフトが出来たって言うのはポジティブに評価していいんじゃないのかなあと思う。

来年は、自分の刃を研いで切れ味を磨く時期だと思う。いつか、居合いで切れ味のよい刀を振りかざす時に最高の一撃を加えられるようにがんばろうと思う・・・

そんな感じですかね〜

今日は、少し早く会社をあがってジムに行ってきた。

先日のパーソナルトレーナーやった時のダメージがまだひどくて、笑うだけでお腹が痛い。腹筋がまだ回復してないんだろうなあって思って今日は腹筋周りの運動はなし。最初にラン2.5キロやって、下半身と肩、胸まわりの筋トレをやってラン2.5キロ、そんでもって最後にバイク3キロやって終了。そこそこ運動できたので満足かな・・・

さて、明日から年末年始休暇。特にお互いの実家に行くくらいで特別な遠出はないけど、コツコツ掃除しますかねえ・・・


今日はこんな感じ
ではでは