小掃除・・・

早くも年明けまで3日きりましたか・・・着々と年明けに向けて何事も進んでいないYoshiです。こんばんは\(-o-)/

ゆっくりめの起床。そうか、スマホのタイマーは平日って事で時間設定していると仕事納めの年末年始休暇までは判断つかないんだよな・・・と、無駄に感心してみたけれど起きたら結構いい天気でびっくりした日。

今日は特に大げさにっていうほどじゃないけど、我が家では小掃除。大掃除じゃないのかって?我が家に大掃除っていう概念はない。なぜなら定期的にコツコツ部分掃除をやっているのでいつもよりちょっぴり丁寧にやっているから大掃除ではなく小掃除・・・

今回は子供の片付けってテーマだったので、子供机の中を全部出しているもの、いらないものをやって、子供部屋のおもちゃを整理して、いるもの、いらないもの整理したのがメインかな?おかげでかなりのゴミが出てきましたけど、なんでこんなものとっておいてあるの??ってものまで発掘されちゃったけどね・・・

その後、パパだけキッチン周りを軽く掃除。レンジフードのフィルター変えたし、キッチン掃除したし、あとは明日か明後日お風呂場を軽く掃除すればとりあえず終わりかなあ〜我が家の小掃除。

なので、あとは待ったりと年を越すだけなんですがね。もうスーツとYシャツのクリーニングもかけたので、やる事一通り終わりです。なので今日は掃除と用事で終わっちゃったようなもの。

夕飯久しぶりに作った。先日中華街で買って来たザーサイを入れたチャーハンは子ども達に大好評です。我が家のチャーハンは基本ザーサイですからね。

夕飯作ったけど、夕飯食べずにジムに行く。

昨日ちょっとウエイトオーバー気味だったので、1時間ガッツリ走り、ウエイトをちょこっとやって今日の運動終了。なかなかいい感じでよかったけど、そろそろ停滞期に入っているみたいでそこそこしか体重落ちないなあ・・・まあ、気長にがんばりますよ。

今日はこんな感じ
ではでは