無事合格・・・

コツコツやってきたので無事色々終わってほっと一息付けている気がしているYoshiです。こんばんは(^^♪

 

さて、ここ1か月くらい週末も時間かけてコツコツやっていた某試験。無事合格しました。いやーこれで一息つけるわ・・・でも、お盆から別の試験勉強をする事になりそうだけど・・・昨今のコロナ禍を受けて試験自体は自宅でオンライン受験したんですが、まーめんどくさい。

 

・事前に机のまわりを片づける。(変なモノあったらNG)

・腕時計外す(実際はFitbitだけど)

・カメラをONにする。

・マイクをONにする。

・スピーカーはヘッドホンだめ

・ブラウザは指定。

・個室推奨。オープンスペースNG。

・試験する人以外の立ち入りNG

・試験中飲食、トイレNG(これは当たり前だけど)

・可能な限り有線接続(Wifi推奨しない)

って環境作ってから、事前にテストサイトでテストをしてから開始時間になると試験管がオンラインになって目の前でカメラに向かって免許証を提示して、カメラで部屋の周りを映して、モニターとキーボードに付箋とかないかチェックされて、最後にデスクトップ画面に余計なモノないかスマホで撮影してカメラに投影みたいな手続きあるんだもの・・・まあ、問題なかったけど、それからテスト100分くらいやったので疲れた。まあ結果はギリギリじゃないけど、そこそこ難しかったけど、まあとりあえず良かった。

 

さて、この後部下のレポート添削しなきゃ・・・今日くらいは早く寝たかった。

 

今日はこんな感じ

ではでは