静かな空間・・・

yoshi-blog2011-02-06

ハッキリとしない天気。いつもは賑やかな週末だけど、久しぶりに一人の時間をそれなりに工夫して楽しんでいたYoshiです。こんばんは(^^♪

もう日曜日か・・・そして、明日は会社か・・・萎えるねえ。出来る事ならずっと家にいたいのに、でもひきこもっているわけにもいかないし、毎度の事だけど、日曜日の夜ってほんとブルーな気持ちになるね。そんな日曜日。

今日は毎月恒例のランチ会と言う事で、嫁さんと子供たちはお昼前から近所のお友達マンションの集会所に行っちゃいましたのでパパは一人の時間。やっぱりね、子供いるとできない事もあるわけですよ。例えば好きな音楽をかけられないとか・・・音楽かけ始めると、やれゴセイジャーだの、プリキュアだの、AKBだの・・・っていうわけ。今日からプリキュアが新シリーズだけど、前回のポップなアニメ調だったのにリアル変身シーン見て見慣れてないから気持ち悪い・・・でも、あいちゃんは新変身シーンを真剣に見てましたけどね。苦笑

最近あいちゃんのオーダーがうっさくて、車に乗ると、まず最初にJUJUの明日がくるならを聞かせろって言って、そのあとAKBの会いたかったを聞かせてからじゃないと、パパの聞きたい曲を聞かせてもらえないルールになって困っているところ。苦笑 元々車のさ、スピーカーとか音にお金かけてるのって、パパが車走らせながら気分いい曲聞きたいっていうのが理由なんですけど。なんで、デッドニングしてウーハー積んでいる車でAKBなんだよ?って思いつつ、誰もいないので、パソコンの5.1chのスピーカーを久しぶりに電源入れて2時間くらいずっと音楽聞きながら、あれこれ雑用とか・・・

今日はこんな感じの曲聞いてましたね。

曲と言えば、曲?でも、違うんだけど、天王星の音って知ってます?
思わず神秘的で最後まで聞いちゃったよ。

くわしくは、ここにかいてありますけど・・・
http://news.nicovideo.jp/watch/nw28983

最近、歳を重ねたせいか、ボーカルのない曲とか、ハマってます。
特に仕事とか、何かテンション揚げる時の津軽三味線のハマりっぷりときたら・・・笑

なんだろうね・・・テンションあがらない?

目をつぶって、いつもより気持ちスピーカーの音を大き目にして聞くと脳みそが覚めるみたいな?

お昼をゆくっり食べてから午後は車屋さんへ・・・

いつもはガラガラなお店のくせに、今日は人いっぱい、駐車場いっぱい・・・いつも整備スペースな所まで車が止まってたよ。やっぱり決算時期だからお客も多いのかねえ?って・・・

15分くらいまたされて担当の営業さんと軽く打ち合わせ。

車両の手続きとか、設定とか細かい所をミーティング。ついでに、どさくさまぎれにお願いを多くやって、あれも、これも、そんで、この設定もしておいたねえみたいな?ここでは書けないような設定までしてもらう事にしましたとさ。笑

小一時間ほど打ち合わせをして、戻ってから書類書き、車庫証明の手続きとか印鑑証明とか、なんだかんだなんとかなりそうだ・・・

あとは、夕方子供たちが戻ってきてからはバタバタでしたねえ・・・

そんなわけで、ちょっと気になったニュースシリーズ

この家、非売品らしいけど、すごいね。お金があったら買いたい所・・・
http://gigazine.net/news/20110116_edv_01/

あと、ニュースじゃないけど、これ使ってみた。意外と軽いしなかなか・・・
http://gigazine.net/news/20101227_gred_av/

うちはウイルス対策はMSとアバスト重ねて使ってて、たまーに、シマンテックとトレンドのオンラインスキャンしているけど、
これ使えば、まあ本体PCがおかしくなっても機能しそうだし、しばらく使ってみようっと。


あ、そうそう。ホント、どーでもいい話だけど、この子カワイイネ

http://ameblo.jp/yuka-ninomiya/

ほんと、どーでもよくてごめんなさい。笑


今日はこんな感じかな?
でがでは。