相変わらずの1日・・・

yoshi-blog2011-02-07

我が家のはるくんはパパ以上に博識です。たぶん5歳児で「オバマ大統領」と「鳩山元首相」をテレビで見つけて指をさせるのはなぜなんだろう?って悩んでみたYoshiです。こんばんは(*^。^*)

別にニュースを一緒に見ている訳じゃないのにどこで覚えたんだろ?昨日も

「パパ、かんれいぜんせんがさがっていてるからさむいんだって」

とか。笑 お前意味知ってるの??って聞いたけど、「わかんなーい」って言われた割には意外と詳しいなあと思ったり・・・我が家では質問されたら絶対にこたえる「知らない」とかは言わないようにしているんだけど、そのうちパパとママを困らす質問なんてしてくるんだろうなあと思ったり・・・そんな週あけの月曜日。

出来る事なら会社行きたくない感を醸し出していた日。朝から打ち合わせげんなり。
ある会社さんが来たんですけどね、まー電話で済む内容を、ダラダラと説明しててさ何しに来たの?みたいな話。忙しいし別にわざわざコンタクトを取らなくてもいいのにね?って思う事もあって早く終われー早く終われーって念を唱えていたので効果があったのか30分で終わって良かった良かった。

年度末に向けて忙しさがひしひしと伝わってきてます。幸いYoshiさんは直接の営業でもないし、契約関係をする部署でもない根無し草みたいなイベンターになりつつあるので、そういった事務処理はないんだけど、あーでもない、こーでもないって中身を知らない人のゴーストライターになるのが嫌だなあと思ったり・・・そういう仕事をいくつか引き受けていたので嫌々こなしつつも、とある人が

「Yoshiさん、これ、Yoshiさんが好きだって言ってたロイズの生チョコです」

「まーじーで!!いいの?いやーうれしいじゃん」

「バレンタインってわけじゃないので、チョコ前哨戦って感じで、バレンタインの義理チョコはグレードもっと下がりますけどね」

ですって・・・苦笑 先日ピンチを救ったお礼だそうで、ありがたい事です。白チョコがうれしかったけど、まあ黒でもロイズなら悪くない。素敵w

で、午後は明後日のイベント関係の準備とか?自分のパートは完全に準備終わっているので、隣のチームの準備を手伝ったり、後輩の愚痴を聞いたり、二人で荷物詰めながら人生相談受けてたよ。笑 自分の分はホテルに発送する荷物も現地で開梱する際の段取りも、機材の設定も何もかも終わっているので問題ないかな?結局夜中作業の予定が前日ホテルで別の団体が使っているとかで当日の朝早くホテルの会場に入るんだけど、いっそのことプライベートでここのホテルに泊まろうかな?って思ったけど、あまりにも平日シングルでも高すぎて断念。隣のビジネスホテルに泊まっちゃうかなあ・・・

後は夕方ミーティングとか、雑務こなして帰り道。まーた電車が止まってる。人身事故だっていうけど、朝も電車遅れて、帰りも遅れて大混雑だと疲れちゃうよね・・・でも、疲れていたけど、駅からまた6キロ歩いたけど、この時期の帰りの散歩は汗もかかないし気持ち良いっていえばいいんだけど、朝駅までコースが起きれなくて、まだ2回しか実践できてないのは内緒。

家に帰ってから、すんごいたまった事務処理Time。来週末マンションの管理組合の総会ががあるので役員さんなので、あっちの書類にサインして、こっちの書類に目を通して、あと車関係の車庫証明とか今日会社行くついでの駅の行政サービスコーナーで
印鑑証明もらって、明日は銀行行くために朝2時間休暇だよ。チョー無駄w 誰か横浜で朝お茶でもしませんか?今ならごちそうしますよ?って思ったけど、きっと銀行行って郵便局で速達だして・・・って所のロスタイムがひどいんだろうなあ・・・

というわけで、相変わらずの1日だったけど、久しぶりにニュースを見て「お前がいうな!」と思ったニュース。

八百長問題で民主党が緊急の部門会議
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110207-OYT1T00988.htm

民主党は7日、国会内で緊急の文部科学部門会議を開き、大相撲の八百長問題について日本相撲協会の村山弘義副理事長や、同協会を所管する文部科学省から報告を受けた。笹木竜三文部科学副大臣は、「調査を徹底的にやらなければ、うみを出す改革も不可能だ」と指摘。出席者によると、協会側は春場所や地方巡業の中止を報告し、「(中止は)7月の名古屋場所にも及びかねない」との見通しを示したという。

いやね。わかるよ。そういう部会があって健全な文部科学分野の会議を開催して日本の教育とは・・・みたいな事やっているかもしれない、でも、あえて言おう。

「お・ま・え・ら・が・い・う・な!」

と。大体、民主党マニフェストとか政策とか、国会運営自体が八百長のクセして、調査を徹底とか、まずお前ら小沢や鳩山の脱税問題ちゃんと調査を徹底的にやれ!うみを出す改革もまず、お前らの党内がやれ!他人の団体の事とやかく言う前に、おまえらがやれ!!って思っちゃったよ。ほんとバカだ。緊急でやるってこれ、税金つかって開催しているんでしょ?もっと、こんなことを緊急で開催するなら別な事きちんと話し合えよ!って思ったのは自分だけ???

いいよ。もう相撲国技じゃなくて、別に八百長って昔から伝統的にあるんでしょ?そういう面も含めてみんな楽しんでいたんでしょ?今やってるのに過去にやってる人はいないってありえないって。伝統的に続いていたんですよ。茶番だね。どこもかしこも・・・

というわけで、今日はこんな感じ
ではでは。