心地よい場所・・・

yoshi-blog2011-02-04

なんか、久しぶりに今日は気持ちの良いお酒を飲んだ。グデグデに飲んだわけじゃないけど、たまにリラックスして飲めるお酒っていうのもなかなかいい感じだねえと重い肩の荷を下ろしてホッとしているYshiです。こんばんは(*^_^*)

今週もやっと終わったなあ・・・疲れたけど、終わりよければすべて良しと思う事にすれば嫌な事あっても、自分の気持ちが救われるよね?結局何事も自分の気持ちの持ちようなんだなあと思った金曜日。

今日もずっと事務所でこもってこなす仕事の数々。なんか、ちょっとしたレポートをまとめなきゃいけなくて、同僚から軽くレクチャーを受けて、

「あーこのレベルなら2時間あればできちゃうよ」

そう言うのは自分を追い込まないとやらないからね・・・なので午前中は、のっぺりとしたレポートを作る。作った後

「何か追加したい資料があったら別添で作っておいて」

って言われたので、思いのたけをぶちまけたコメントを書いているうちにイライラしてきて、見直した後に

「これは・・・さすがにボツだな・・・」

とつぶやいてトーンダウン。大人になったねえ・・・苦笑

体裁整えたレポートとは別な資料の方がインパクトでかいっていうのはどうなんだろう?って思ったけど、知らないやー。最後判断するの自分じゃないしな〜と。

夕方、ある会社さんが来て軽い打ち合わせ。来年Yoshiさんがやろうとしていた、ちょっとしたアイデアがあって、それを裏でゴーストライターしてくれる人がいたので、ちょこちょこっと仕事を依頼。

「これさ、別に明日資料をまとめてもってきて・・・と言うつもりはないけど2週間くらいで作ってプレゼンしてよ」

なんて言ったけど、まあどうなることやら・・・
これがうまく軌道に乗れば、自分の仕事は少し楽できるよなあ・・・

そんなこんなで今日の仕事は終了。

夜から久しぶりに、チームYな飲み会がありまして、職場近くでグダグダでしまりのない飲み会でした。
いやーやっぱり久しぶりに飲むと楽しいね。もっぱら、全員パパになってるので話の中身は仕事が云々よりも、子育て論とか自分の子供自慢で終わっちゃったけど、歴史を感じるなあと・・・

当たり前だけど、子供が出来ると環境とか世界観かわるよね?

今までと同じリズムでは生活できない。いい意味でも悪い意味でも・・・そんな時自分の時計の進む方を測る尺度の一つが子供の成長で、自分の子供もそうだけど、身近な人の子供の話を聞くと「もうそんな年齢なの??」って思ったり。いやはや5年前は何してたん?って考えると、3年、5年スパンっていうのは、あっという間に過ぎるものですなあ・・・

結局11時近くまで飲んでいたけど、ペースもまったり、飲んだものも前回悪酔いした飲み方は抑えて飲んだので被害はない。むしろ久しぶりに仕事で関係する人ではない人と飲めたので気持ちよかったね。

なんか、やっぱり年齢のせいだろうと思うけど、この年になると、なかなか仕事関係以外の人と飲む機会って本当に少なくなるよね・・・まあ、しょうがないんだろうけどさ、たまには仕事関係とは離れて飲むといい刺激を受けたり、リラックス出来たり、いいものだなあと思いましたとさ。

さて、今週末皆様はいかがお過ごしの予定ですか?
我が家は相変わらずバタバタしてそうですが、天気も悪くないので、のんびりすごしたいものです・・・

今日はこんな感じ
ではでは。