2555日経過しました・・・

yoshi-blog2011-02-02

2月2日。今日と言う日は世の中では、なんてことのない1日。けれど、僕にとっては一応節目。今日と言う1日は人生の中で今日だけしか存在しない日ではあるけど、そんな毎日の積み重ねを今年も無事にクリアできた無駄にコツコツと隠れマメ男のYoshiです。こんばんは(*^_^*)

さあ、今日はYoshiにとって一人でニタニタする記念日です。
そう、わたくし、Yoshiがブログを書き始めて2555日経過。つまり7年連続、ほぼ毎日日記を更新してきまして、今日、この日記から8年目に突入です。いえーい♪(*^^)v 

基本的には、その日のあった出来事をその日(厳密にいうと午前0時までには更新してないけどね・・・)のうちに記録に残す・・・そんな作業をして8年がたちました。いやーこうやって振り返ってみると長いよね。自分でもびっくり。基本的には「ほぼ毎日」でも、旅行行ったり、仕事の関係や体調不良だったとしても、その日に日記は書いてアップは後でって事はあるけれども、ほぼ毎日こうやって積み重ねると結構いろいろ面白いんですよね。

毎年恒例ですが簡単なQ&Aから。

Q1:嫁さんに内緒で書いている日記って聞いたけど、バレてないの?
A1:ええ、まだばれてません。笑

Q2:よくばれないね・・・
A2:ええ、嫁さんはパソコンの前に座ってる=ゲームをしている と思っているようです。しかも、パソコンとか詳しくないし、興味もないようのなので・・・笑

Q3:隠し事ってよくないよね?
A3:別に全部さらけ出さなくてもいいじゃん。こういうのは、死んだ後に発見されるシステムになってるので、その時こんなものが出てきたらびっくりするでしょ?嫁さんに対してYoshi人生最大のトラップかもしれませんね。

Q4:本にするって話どうしたの?
A4:8年も書いてるので全部日記本にするのは計算したら天文学的な数字で断念しました。でも、ダイジェスト版はいつか本にしたいと別管理してますよ。

Q5:書いてて良い事あるの?
A5:去年の今頃自分は何をしていたんだろう?って思う時に完璧な状態で振り返れるのが外部記憶媒体として素敵ですね。

Q6:これ、どのくらいの時間で書いてるの?
A6:だいたい10〜15分くらい?

Q7:最大のウリはなに?
A7:長男のはるくんが生まれる前から日記つけてるから、彼と、あいちゃんの記録があるってことかなあ?

Q8:これ、何につかうの?
A8:将来、あいちゃんとはるくんの結婚式の時のスピーチの下原稿には使うだろうねえ・・・苦笑

と、大体聞かれるのはこのくらいですが、また次の365日に向けてコツコツ進みます。8年前の日記を今日見てみたら、Yoshiさんは半落ちって映画をみていたようです。って感じで振り返られるところ。

でも、実は8年目って言ってるけど、実際は10年以上は書いているんですけどね、前使っていたサイトでテキストベースで書いているのが嫌になって、今のブログサービスに移行したのが8年前。なので、厳密に言えば、違うんですけどね、でも、まあ、いわゆる自分記念日って事で細かい事はきにしない〜

まあ、自己満足日記なので見てくれる人なんて全然いないと思いますが、いつもいつもくだらない日記に目を通していただきありがとうございます。 そしてこれからもペースも、ノリも変えずにまったり更新してきますので、これからもよろしくお願いします〜♪


さあ、本題に戻し今日の出来事から。

いやはや、我が家の感染列島が北上しているようです。
先日あいちゃんが嘔吐した事件がありましたが、今度は嫁さん。昨日の夜から嘔吐し始め朝グロッキーになっていて、さすがに無理って話だったので会社を休みました。想定外の休暇で仕事の段取りとかキツいけどしょうがない。

はるくんを幼稚園に送りだし、そのまま自分はあいちゃんを連れて毎月恒例の懺悔の日。久しぶりに平日だったので人も少なくスムーズに終了。自分も調子悪かったのでいつものセットとは別なストックももらってきたくらいかな?

帰り際。家の前の国道に、めっちゃ消防車止まっているなあと思ったら近所で大火事。近所っていうほどの距離でもないけど、自分の家のマンションからモクモクと煙がすんごい出てて大惨事だったみたい・・・上空にはヘリコプターまで止まってるし、後でテレビ見てたら全国ニュースでやってたよ。いやー幼稚園のお友達の家の近所だったので一瞬ドキッとしたけど、この時期乾燥しているから自分たちも気を付けないとね・・・

一旦家に戻り、あいちゃんのお昼ご飯とか、部屋掃除して、洗濯物干して・・・あっという間に時間が過ぎる。嫁さんは起きてくる気配が全くなく、自分は、またあいちゃんを連れて今度は幼稚園へ。

今日、はるくんがサッカー教室の日でお迎えがあったんですね。さすがにこれがあるので嫁さんじゃ無理だろうって判断したんですけどね、久しぶりにはるくんのサッカー姿を見れたので満足。でも、相変わらず積極性っていうかボールに対する執着心が全くないんだけど本人楽しそうにやっているから、まーいいや。そのうちうまくなれ!せっかくこの前イナズマイレブンのレプリカシャツ買ってあげたのに・・・出来る事ならパパはミニゲームでシュートして得点入れてほしいなあと・・・

この間嫁さんも熱があがってきたらしく病院へ・・・病院で検査したらインフルとノロではなく急性胃腸炎ですって・・・これってうつるの??あいちゃんと症状が同じだけに怖いなあと・・・何にしろ今週は体調に気を付けた方がいいみたいですね。

この後も、子供を風呂に入れたり、夕飯作ったりで結局バタバタでした。
しかも、なんか、さっきから自分が少し胸焼けしているんですけど・・・俺も感染してる??

と、まあこんな感じです。

おまけ。

ひょんなことから、地デジテレビ、電動自転車、カメラのレンズを買う事が決定しました。もっか現在機種選定中なんですが、
ついでにお掃除ロボットをかちゃおうかな?って思ったんです。

http://www.irobot-jp.com/

でね、機能要件としては
・夜中勝手に掃除していてほしいスケジュールが組みたい
・電池切れたら自動で戻って充電

と思ったら、これ最上位機種しか対応してなくて値段も8万円くらい。

http://store.irobot-jp.com/index.php?main_page=product_info&cPath=2_8&products_id=6

まあ、この値段はOKだとしても以下の理由で断念しましたよ。

・バッテリーが1万円くらいする。(年に1回交換しろっていうけど、2年としても維持費が・・・
・ブラシとかブレードの交換パーツも高い。
・自分で思い通りの部屋への指示とか出すためにはこんなものが必要
http://store.irobot-jp.com/index.php?main_page=index&cPath=9_10

と言うわけで断念しましたけど、ガンガンお掃除ロボット使っている人いますか?いたら、おしえてくださーい。アドバイスくださーい。

と言うわけで今日はこんな感じ
ではでは。