滝のような雨・・・

今日みたいな天気だと、早くからっと乾いた陽気を求めてしまうものなんだなあと思ってみたYoshiです。こんばんは(^_^)

 

雨。まあまあふっている。今日の我が家は娘さんは地域の人との交流で学校があり、嫁さんは地域の人って事で子供達にバレーボールを教えるために学校へ。つまり男チームはうだうだと過ごす土曜日。

お昼近く、一旦嫁さんを回収しに小学校へ。娘さんは給食あるらしい。すごい雨・・・おかげでどろどろの車が綺麗になったけどね。

 

お昼を済ませて今日は買い物ってだけの1日。

近くの洋服やさんに行き来週お泊りの学校行事があったりして、その準備とか・・・もちろん嫁さんが買い物中、息子さんと自分は車でお留守番。

 

その後少し離れた業務スーパーに行き色々大量に購入。もうこの物量どうにかして欲しいんだけど、まとめ買い万歳って感じ。

 

帰りの車でアイス食いながら帰宅。途中クリーニングも出したし、ここの所溜まったやる事シリーズはまあまあこなせて満足。

戻ってきたらまろんさんは、なかなかに活発な動きしてましたね。先日買った自動水やるマシーンにもなれて、ペロペロと水を一杯飲んでくれているのでこっちも一安心。

ついでに、自分の維持装置的な奴も交換用のパーツが送られてきたので1年ぶりに全面換装。これでまた少し一安心ってものです。

 

今日は比較的穏やかにすごしている日。

明日も静かに過ごそうかな・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは