四半期が終る・・・

あっという間に年度明けて3ヶ月。四半期終ってみたけどばたばたで終ってしまったなあと思っているYoshiです。こんばんは(~_~;)

 

これで今のメンバーでの仕事は終了。来週から新メンバーも入ってきて新しい雰囲気の中で仕事が始まります。不安?心配?色々あるけど、考えた所で何も変わらないしね。それも無駄に悩むだけって感じ。

今日はフロア内の引越しも兼ねているので午後は半分掃除タイムだったよ。あれも、これも・・・って感じで片付けてはいたけど、片付いたような片付かないような。でも、まあ、それもこれも、また新しい空気を入れ替えて仕事をするって事なんだろうなあって

 

ここ1年。悩んでばかりの1年だったなあ。気がついたら失敗ばかりしていた。自分の感情を表に出すのが怖くなってきた。自分は今までどおり変わらないつもりで接したり、発言したり、考えたり・・・でも、受け取る方の感情は変わっていて、自分の言葉が時として強い意志と武器を持ってしまう時があって、ああ、これって言わなかった方が良い台詞だ。って苦しくなる事もたくさんあった。

 

何が正解だったんだろうね。何個か信頼関係をぶち壊してしまった気がする。

反省しても変わらないんだけどさ、でも、次は気をつけようって思うようにしただけ成長したのかな?やりにくい。やりずらい。想いがない人と、思いが重い人とか色々人は感情で生きている生き物だけど、その感情ばかりを考えすぎると自分が壊れるし、でもその感情に配慮しないと、それはそれで、気持ちよく仕事できないし・・・

色々悩んで、苦労したけど、ある程度行き着く先に得た答えは

 

「僕は孤独だ」

 

ってこと。本当に背中を預けられる信頼できる人ってどれだけいるのだろう?何かの機会にその人の感情とか行動に触れてしまうと、なんか、心の底から信じていいのか?好きになっていいのか?と考えるのが怖くなってしまうな・・・だから自分が本当はそう思ってなくても

「分かった。そうしよう」

 

って言ってしまう自分がとても嫌い。でも、自分を嫌いになる方が、相手を嫌いにならなくて済むのだけれども、結果的に自分の心を砕いているのかもしれないなあって想った。

 

何はともあれ、来週から新メンバーが入ってくるので、慣れるまではフォローとサポートしてあげないとだめだよね。

 

今日はこんな感じ

ではでは