やっと終った金曜日・・・

せかされるというか、自分の思い通りに事を進めようとしている人の思惑に乗るのは気分的にも行動的にも納得感が得られないものなんだなあって感じたYoshiです。こんばんは(^_^)

 

今日は珍しく1日職場にいました。久しぶりの外出しない日。

色々立込んでいた仕事もありつつ、溜まった仕事もこなしつつ、そして考え事するタイムもあり、悩んでいても解決しない何かを得られないのはなんだろうと思ったり・・・それだけでもいいのかもしれないけど、考える事多いなあ~

 

身にしみる言葉としては「人は説得しても動かない。納得させないとだめ」って言葉あるけれども、あれ本当だよね。こうしろ!あーしろ!やれ!って言うのは簡単。でも、やってくれたとしても自分の中で納得感のない仕事って、どうにもならないし、クオリティ高くならないよなあと思ったり・・・

だから、何も言わないようにしているんだけど、言わないことと言いたい事のジレンマの間に入ると自分の心壊れるよねって話。

 

人に信頼してもらったり、信用してもらうには自分が相手を信頼したり、信用しないと始まらない訳で、だからこそ分かっていてもいえない事増えていくよなあって思う。今日もそんな場面に遭遇したんだけどさ・・・

 

なかなか難しいねえ~人の気持ちに応えるのは・・・そこは信頼関係なんだろうなあって思っているんだけどさ、それが全てではないんだけどさ人間関係は難しい。特にこれからもっと難しくなるって事だけに疲れますなあ~

 

とりあえず、今週末はそこそこなペースでゆったり過ごしたい。

 

今日はこんな感じ

ではでは