高級ピンなとんかつや・・・

今日は思わぬ出費に痛い思いをしたYoshiです。こんばんは(^^♪

 

久しぶりの1日外出Day。朝から池袋なう。10時アポだったけど、電車遅延とか嫌だったので8時半くらいに到着してサンシャインのタリーズで少し仕事。サンシャインって電気ついてないエリアも侵入可能でソファーでぐったりしている人たくさん見かけて、なんか街中にゾンビじゃないけど暗がりに人がたたずんでいるってちょっと怖かったよ・・・

 

1時間くらい仕事のメールチェックしてから、某社さんとミーティング1時間。内容はまあまあな感じだったけど、ビジネスにはなかなかつながらないなあと。ま、それも、これも仕事ではよくある話なんですが・・・

 

そこから電車を乗り継ぎ某所へ。

部下とご飯を食べる時に雑誌でみたとんかつやさんが近所にあって行って見たいというんだけど、そこが有名なお店。だってカウンターでとんかつ食べるのよ?値段も書いてないしさ、とりあえず入ってみると案の定

 

ヒレカツ 2500円

 

高けええええ もう入っちゃったししょうがないなあと思ったけど、店員さんの

 

「ご飯はいかがしますか?」

 

ご飯 300円

 

えーランチでライスついてないの???ご飯ってオプションなの???って思ったら横に

エビフライ ・・・

 

値段書いてないwwww つまり時価。オプションのご飯を追加して昼から3000円ちかいランチを食べる羽目になって余計な出費。

 

でもね。むちゃくちゃ美味い。マジで美味い。こんなに美味いとんかつ食べたの初めて・・・ってくらい美味かったよ。ただ、値段。とんかつの2500円はまあ、いいとしてもご飯オプション300円はやってられなかったわ・・・

 

いい経験させてもらったわ。

 

その後某所で来客対応1件こなして終了。

 

なんだかんだで、まあまあ忙しい1日だった。

 

今日はこんな感じ

ではでは