北海道2日目・・・

雪景色はたまに見るものだから素敵であって毎日見ていると嫌になっちゃうし、何よりこの雪の中で毎日生活したり早起きして雪かきという生活がきっと大変だろうとしみじみ思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)

昨日は相当疲れていたのかぐっすり寝れて目が覚めたら6時。目覚めは良いけど外は相変わらず雪がチラついているけど少し肌寒いのがちょうど良い。普段あんまり朝ごはんをしっかり食べない人なのにホテルの朝バイキングだけは食べたくなる。スクランブルエッグとおかゆがあるとついつい手にとって食べてしまう。なかなかおいしいご飯であったので堪能しすぎてちょっと胸焼けするけどまあ、仕方がない・・・ゆっくり身支度整えてチェックアウト。

ただ、ちょっと部屋でやらかしてしまった・・・別に自分が悪いわけじゃないけど、昨日買って飲まなかった紙パックのカルピス。寒かったのであっためようと思ってポットに入れたら湯気が出るところから激しく噴出してびしょびしょ。半分くらい飲めないものになっちゃったな・・・残念

今日は移動があったので地下鉄に乗ったけど札幌の地下鉄も結構なラッシュなのね・・・混雑も都内なみで少しびっくりしたけど幸い札幌からは空いていたのでまったり乗って集合場所へ。

街中を歩いたとある場所にあるとある所なんだけど、やっぱ北海道の雪はすごいわ。除雪した残雪が山になっていて、これが当たり前と言われるとなかなか経験できないですな。幸いスノーブーツできたし防寒ばっちりやっていたから寒さは問題なかったけどね。

で、お仕事は会議に出ること2時間、眠かったけど最低限やるべきことはやったのかね?ま、これでお役ごめんになりましたとさ。

お昼は近くの隠れた名店で豚丼。炭火焼の肉厚な豚丼はめちゃめちゃうまかったです。

帰り道もなかなかしびれる旅でした。

電車がこの所の雪で運休とかあって新千歳に行く電車もまばら運転。なんとか乗ってみたんだけど18時の飛行機を前倒ししようかな?って思ったんだけど、前の飛行機自体も機材遅れとかで17時の便が自分たちの18時の便よりもさらに遅れるとか訳わからん状況になっていたので前倒しできなくて予定通り18時の便。

時間があったのでまずは北海道にきたら必ず新千歳空港でチャレンジする恒例の雪ミクガチャ。ここでしか入手できませんからね・・・今回は第三弾狙い。

キター!!雪ミクきたー!!

一発でゲットできるとは・・・これ1回400円なんですけど、海洋堂製なのでクオリティが半端なないね・・・

ちなみに雪ミクショップも行く。あーそうそう、何言ってるか分からない人は、まずこれ

初音ミクの北海道限定Verが通称雪ミクと言われているもので、これは北海道にしかないんですよ。

ま、そんなわけで、雪ミクショップを満喫した後はお土産。今回は、毎回恒例の白いブラックサンダーと、おうち用にこれを買いました。

北菓楼のシュークリーム
http://www.kitakaro.com/ext/cream_puff/index.html

北海道の人に、これのシュークリームが売り切れてなかったら絶対に買っておけって言われる一品です。すげえうまかった。

で、しばらく同僚と待っていたけど、まー結局18時に出発する便が搭乗手続きできたのが18時20分。出発したのが18:50分くらい。滑走路自体も混んでいたのが原因かねえ・・・乗るまでで疲れるわ。とりあえずコンソメスープを飲んで寝て、着いたら20時半だった。もう疲れちゃって高速バス乗って帰ってきたけど、久しぶりにすごい疲れたなあ・・・

おまけ。
この前これ食べた。

これは、ちょっとうまかった・・・

今日はお疲れ。
ではでは。