まさかの正月インフル・・・

新年早々風邪を引いたり、熱を出したりすると、なぜこの時期に??と言うガッカリ感と損した気分。やっぱり健康がベースになりますねえと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

相変わらず朝一人布団でヌクヌクしていたら、嫁さんに起こされて今日は実家に行くのが中止になったと。

えー!今日はYoshiの実家でカニを食べる儀式の日だったのに何を言ってくれちゃってるの??って思ったんだけど

「インフルエンザだって」

なんか、実家の母親が高熱を出したので休日診療所に行ったら見事にインフルエンザ、なので実家の新年会は中止という連絡。あーあーあーそうですか、俺のタラバガニはどうなるんだ??って思ったんだけど父親からも

「とは、言っても色々用意していたものもあるから取りに来てよ」

っていうので実家に行って玄関でもろもろゲット。お年玉、タラバガニ、赤飯、マグロ、諸々ビニール3袋分のほぼ食材をゲットしたけど、こっちもお年賀とかお酒とか用意していたものを渡して今年のYoshiの実家新年会もどき終了。

さすがに、子供に移すわけにはいかないしね・・・まあ、ゆっくり休めってことですな。

なので急遽予定が開いてしまったけどかと言って帰省ラッシュだし、午前中はそもそも箱根駅伝で実家近くでさえ移動困難時間の後だったので結構街中も混んでいる状況。所々事故なんかもあったので、少し車を走らせて久しぶりにモザイクモールでお買い物。ららぽーとはだめですな。初売り渋滞ですげえこんでいるんだもん。でも、カニとマグロは今日食べないと・・・って所もあったので軽くお買い物してきた感じ。久しぶりにゲームセンターでシューティングゲームやったし、はるくんの前でパパ本気モードでがんばってちょっと父親の株あげといた。(笑)

そして夕食。
毎年恒例のカニ皿に乗せて写真撮影とはならなかったけど、パーツで分けてもらったタラバガニが本当にうまかった。毎年、毎年、これを食べないと1年始まりませんからね・・・

なんか食べすぎでちょっとお腹痛い。
でも、すごいうまかった・・・

明日は久しぶりに天気良かったら近所の公園であいちゃんの自転車練習かなあ〜

今日はこんな感じ
ではでは。