あけおめことよろ・・・

あっという間に元旦は終わってしまった・・・天気が良かったのは幸いだけど元旦に雪がぱらつくのは初めてじゃないか?と、寒さの中にある元旦の雰囲気を満喫していたYoshiです。こんばんは(^^♪

皆様、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

もう2015年ですか・・・年明けはいかがお過ごしでしたか?自分は、紅白見たら強烈に睡魔に襲われ布団に入ったら朝だったって感じですが、そんな元旦もありだろうと・・・

今日は朝から嫁さんの実家へ。

道も空いていたし、天気も良かったしスムーズでしたね。途中色々大きな家電量販店通ったけど、ケーズデンキとか普通に休みなのね。意外・・・でも、コジマはやっていたみたいで朝から福袋狙いの人が列を作ってた。うーん、自分そこまで今家電製品に欲しいものないんだよね・・・

おせちも食べたし、子供達はお年玉も貰えたし早速イオンでおもちゃかってたよ。あいちゃんはプリキュアのなんかおもちゃ、はるくんはアドバンスのリモコンで電車動かせるE7系ついにゲットしてたよ。ついに我が家もプレレールアドバンスの車両がワイヤレスで動く時代に突入ですか・・・

なんかお昼過ぎかな?窓の外が白いほこりみたいなのが一杯ってはるくんが叫んだら、ほこりじゃなくて雪降ったみたいね。元旦に雪を見るなんて初めてのような気がする。

結局夕方ちょい前までいてまっすぐ帰ってきたけど運転手的には疲れたな・・・

皆様も今年どんな1年になりますかねえ?

我が家はこれから少しの間臨戦態勢にならざる終えない状況ですね。今月末に嫁さんが入院&手術するのでその準備と自分は仕事の調整しながらになりそうだし、一番の問題は入院期間中。基本的には会社休むんだけど朝早起きして子供を学校に送り出してパパが主夫になれるのか・・・って所と、初めてママと少し離れる子供達がどんな状況になるのか心配ですが新年早々ありがたい試練として望むしかないのかなあと思う次第です。

仕事の方はどうなんだろう?きっと、また小さな転換点があるんだろうけど人の運命なんて自分で決める事は出来ないし運は持っている命数に左右されるものだから一喜一憂する必要もないので目の前のことをひとつひとつ積み重ねてこなしていくしかないかなあと思ってるところですが、年明け早々北海道出張を入れたのは若干失敗かなあと・・・苦笑

何にしろ、家族ともどもごく当たり前の普通な生活を送れるといいかなあと思います。

こんな詰まんないコメントも無駄に積み重ねちゃってますが、継続は力なりという意味もこめて今年も書き続けていくものだと思いますので引き続きよろしくお願い致します。

今日はこんな感じ
ではでは。