今年初のスケート・・・

3連休最終日。皆様いかがお過ごしでしょうか?寒い中お出かけしてめいっぱい遊んで疲れきっている子供の姿を見るとなんともいえない満足感があるなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

今日も冬晴れの最終日。このタイミングで遊びに行かないともったいないという事でここにおでかけしてきました。

こどもの国アイススケート
http://www.kodomonokuni.org/komap_1/skate.html

やっぱ冬はスケートでしょ?って事で朝イチ開園直後に行ってきました。

まず、ワンポイントアドバイス
・防寒必須。手袋ないとリンクに出れないので注意
・ベンチは数が少ないので注意、シートを持っていったほうがいいかも
・コインロッカーは100円だけど戻ってこない。
・子供ヘルメットも数に限りがあるので頭を覆う帽子もあるといいかも
・正直混むとまともに滑れないので朝イチ推奨

という事で朝イチ開園直後にスケートリンクへ。
最初は二人も久しぶりにスケートやったこともあり、超ビビリモード


でも、はるくんはとっても楽しそうで楽しい、楽しいいいながらやってた感じ


あいちゃんは終始ママの手を引っ張ってもらいながらやっていたけど、最後のほうは一人で滑れるようになったみたい。


はるくんも最後は、係のお兄さんに滑り方をちょっと教えてもらって一人で何週も滑ってたな〜

結局開園からお昼くらいまでいたんですけどね。最後は人が多すぎて・・・

やっぱ空いているほうが滑りやすいのは間違いない。

その後、軽くお昼を家から持ってきたものをパクパク食べて公園で少し遊ぶ

あいちゃんの写真がないのは、スケートで疲れてあんまり遊んで無かったから・・・この滑り台何度もやっててズボンに穴が開くかと思ったくらい・・・

それから、恒例の入り口付近にある地面にチョークで落書きできる所でお絵かき。なんかすげえ楽しそうでもあり、真剣にやってたね。


あいかさんもまあまあ楽しかったみたい。

こんな感じで、今日は午前中めいいっぱい遊んで終わり。

午後はお買い物してきたので荷物もいっぱいだったけど、こういうお休みも悪くは無いね。

あー楽しかった。

今日はこんな感じ
ではでは。