ダイコン役者を認識した件・・・

今月計算したら職場にまるまる1日ずっといる日が3日くらいしかなさそうな状況ではあるけれど、ぶっちゃけ仕事なんてどうもいいんだよなあって諸々考えたらなんだろうね?って思っているYoshiです。こんばんは(-_-;)

嫁さんの入院する話。とりあえず限度額申請関係の書類が届いて一安心。休暇の申請も無事通ったし仕事の段取りも整理つきそうだし、結局あの仕事はかれはやらんのね・・・って思ったけど、まあ最低限こなせるレベルで進んだのでよかったかなあと。一応21日から27日まで休暇。22日入院だけど前日色々準備で買出しもあろうだろうに・・・って思ったところと、23日手術で退院は26日予定しているけど腹腔鏡での手術なので退院日が26日なので次のまで休んで28日出社と決めているけど伸びたらその週は全部休みます調整的な感じ。

なので今月は使い物になりませんな。自分・・・どうでもいいけど。あたくし別にモーレツ社員でもありませんし、家庭や家族をないがしろにしてまで仕事する事の寂しさは子供心に傷ついて育った家庭環境でもあるのでそこはやっぱ仕事優先とはいえないんだよなあ。まあ、周りに迷惑はかけてしまうけど、それなりにその後仕事で返せばいいやって思う事にした。

だから、なんとなくフォードアウト気味の立ち位置でいる事は案外気楽なんだなあって。

そんな連休明けだったけど、朝からバタバタしていたので自分の席に座ってたのは正味1時間もなかったかな?打ち合わせばっかりで疲れた。

そして、明日は午前中大きな重い会議があって、午後は某所で先生やって夜はこの会議を無事に乗り切った系の飲み会があるので飲みたい気分ゼロだけど、参加賞くらい貰いに行こうと一応出るけど、まーテンション低いよな。苦笑

もう1月半分終わっちゃったよ。

これでいいのだろうか?と悩むけど、仕事以上に意外と嫁さんの入院&手術は大変そうだわ。その間子供達が大丈夫なのか?とか諸々考えるとちょっと心配。それ以上にパパがこの所、寝付けない。うーん・・・そんなタイプの人間じゃないんだけどな。

嫁さんに隠れてこっそりドリエル飲んでいるけど、全然寝れねーわ。

考えるのやめようと心で念仏唱えると、余計に寝れなくなる。

そして、寝不足で朝を迎えて起こされる。

「どうしたの?目が開いてないけど、夜遅くまで起きてたんでしょ?」
「あーああ、ちょっとゲームやりすぎちゃってね。」

朝、寝ぼけ眼でヨーグルト食べながらの会話。でも、ここ1ヶ月くらい正直ゲームなんてやってないんだぜ?奥さん。やってるふりしているけど、全然楽しくないし、やっても30分もしてないんだぜ?この廃人ゲーマーがネットゲームやってない状況ってどうなの??

でも、そんな事いえないよな・・・

あなたのことが心配で色々考えたら寝れませんでしたってさ。

数日前、寝不足会話をしている時に冗談で嫁さんが

「もしかして、私が入院するから色々心配して寝れなくなっちゃった?」

って言われたけど、

「そんな、たかが数日の入院に何心配するのよ?俺だって数年前胆石の手術して入院しているんだから、それと変わらないでしょ?」

そんなごまかし方してたけど、あーその通りだよ。なーんて、言えないよな〜

ま、あたりさわりなく、ごく自然に何事も考えてないようにしなきゃね・・・自分以上に当の本人だって人生初の手術なんだからさ・・・

こんな日記書いたら、今日も熟睡なんて無理だろうなあ〜あーあー

今日はこんな感じ
ではでは