入院当日・・・

やばいな・・・これ結構気疲れしている気がする。ただ、とにかく明日は無事に終わってくれれば全ては問題なしと思っているお疲れモードのYoshiです。こんばんは(-_-;)

嫁さん入院当日。
特別何かをしているわけではないのになんだ、この消耗度合いは・・・すげえ疲れているんですけど・・・まあ、でも、自分より明日から手術する嫁さんの方が大変と言えば大変なんだけどね。そんな当日。

子供たちを学校に送り出した後、大きなボストンバックをトランクに乗せて病院に行く。なんでも朝順番に受付するというので早めに行けば窓際のベットになるかもしれないって話。個室頼んだんだけど空いてなかったので残念ながら大部屋ってことですね。10時受付開始で朝イチで行ったら受付番号1番。早く着きすぎ。若干寝不足状態なのでこの1時間で気絶しそうになる。とりあえずコンビニ行ってエナジードリンク飲んだけど・・・

受け付け終わって病棟へ。なかなか近い場所だったんでよかったんじゃないかな?6人部屋で2人は先に入っていたけど残りは今日からみたい。軽く看護師さんにフロアを案内されてみる。まあ、自分も数年前ここで手術しているので何の新鮮さもないんだけどね。担当の先生はちょうど外来を見ているらしく少し待った後にすぐ手術の説明とか、

「配偶者の方ですか?」
「はい、そうです・・・」

そんなやり取りから始まり小一時間程度説明と手術の段取りとか・・・まあ、ここまで来たらなるようにしかなりませんからね。まな板の鯉とはまさにこんな状況なんだろうなあと思ったり・・・

一応、配偶者さんも同意書サインしなければなりませんので、サインを数箇所にして仕事終了。この後お昼を食べて麻酔科医さんとミーティングしてから手術時間決まると言われたけど、旦那さんは一緒にいなくてもいいですって言われたのでここで自分は帰宅。嫁さんはこの後検査とか、検査とか、説明とかあるらしいけど、まあ、たまには静かな数日を満喫してみなよ・・・と軽口言って帰ってきた。

途中、ちょっと寄り道して買い物してから帰宅したけど、なんか疲れてたらしく家についてソファーに横になったら1時間過ぎてた・・・そこからあわてて夕飯の準備とか、諸々主夫に変身。

子供達帰ってきてお風呂入れたり、ご飯食べたりしたけど、特に変わった様子なし。嫁さんの方が暇でしょうがないらしくLineとかきたり、子供の携帯にメール着ていたけど、正直ちょっと今忙しいからおとなしくしてくれたまえ。

そんなこんなで現在に至る。子供たちも特に変わった様子なく寝てくれて良かった。

問題は明日パパが早起きできるかって事かな・・・

とりあえず、明日朝ご飯作って子供送り出すまではがんばらないと。

で、明日は手術当日。結局手術は午後からになってしまったので、明日は子供の習い事は中止。学校で6時くらいまで預かってくれるものがあるので、それまで立会いとか、諸々ありますが、今日は早く寝よ。5時おきって辛い。

今日はこんな感じ
ではでは。