たいした事してないけど疲れる・・・

久しぶりに結構歩いたのと移動疲れ、そんでもって何かと思う無駄な時間。ただ、それでも地球は回っていると思ったYoshiです。こんばんは(>_<)

今日はバタバタしていて忙しかったなあ・・・そんな1日。

結局昨日から胃腸炎で倒れた同僚は今日も休み。こりゃ今週出社してこないな・・・そんでもって別の同僚が今日一緒に別パート先生をやるんだけど、昨日の夜高熱を出してダウン。朝熱が引いたから大丈夫だってメールきたけど、なんか明日休みそうな予感。うーん・・・

そんな人のやりくりに苦労しろうだけど、午前中は職場にいる。

午前中報告物とか雑用とか久しぶりに机にいたけど、結局電話、メール、資料作って忙殺される。席にいると色々仕事が増える。とりあえず自分の直通電話をそっと電源OFFにしていたのは内緒。本当は11時過ぎに外出する予定だったけど午後イチからの某部署の会議にお前も参加しろ、話を聞いておけとボスから言われて予定が狂う。今日は後輩の先生デビューの日だから最初から聞いていたかったんだけどな・・・

お昼食べて会議に出る。正直時間の無駄だった。目新しさもなく想定通りだったからな・・・ま、一応義理と義務は果たしたぜ?って感じでそのままコートを着て外出。すげえ寒い。

電車を乗り継ぎ某所に着いたら雨。バスに乗ってみたものの結局ぬれる。こんな事ならもっとまともな靴を履いてくるべきだった・・・

後輩2人が今日からYoshiさんのバックアップ要員として1時間ずつしゃべる仕事に就任しているんだけど、最初のほうは見れなかったなあ・・・でも、こうやって客観的に自分がしゃべっている資料で別な人がしゃべっていると対比も出来るし気付きも出てくるよなあと思ったり・・・ま、両方とも時間配分も内容も、ペースも全然だめだったけど1回目だからこんなものでしょう。一人の後輩はアンケートに説明が雑って書かれて凹んでいたけどね。(笑)

そんな事もあったけど、そのまま今日は疲れたので帰宅。先日頼んでおいた空気清浄機のイオン化線をヨドバシに取りに行ってきた。なんか、はるくんからメールがあって「国語の15マスのノート買って来て」って言われててまさかヨドバシの文房具売り場にないよなあと思ったら普通においてあってちょっとビビッタ。これで夜の急な買い物はここで済ませられそう。

ついでに、ハンズに行って折りたたみ傘のカバーが最近びしょびしょでぬれるので、吸水性がいいカバー買ってきた。こんなやつ
https://hands.net/goods/4903180127009/

前から欲しかったのよね・・・

で、買い物して帰宅。家について嫁さんに食パンかって来いといわれたのを忘れて、ダッシュでコンビニに行き今日の頼まれごと仕事終了。もうやり残した仕事ないよな・・・

ついでに、折りたたみ傘と、コート、手袋に防水スプレーかけとく。どうせ、また雪国行きそうだし・・・

明日は帰りに整骨院に行ってマッサージ受けてこよう。

今日はこんな感じ
ではでは。