飛行機が飛ばないってよ・・・

久しぶりに3面ある大きなホワイトボードの前で3時間マインドマップを書きながらイラ×500の件を退治してすっきりしている反面、木曜日私は流浪の民になる可能性が高いYoshiです。こんばんは\(-o-)/

昨日はイライラしすぎて寝れなかった。久しぶりに貫徹でゲームやっちまったもんだから眠い。もう眠いとか言ってるのに明後日行く北海道の荷造りとかしているし・・・今日はすごい眠いからバタンキューいけるな。そんな火曜日。

木曜、金曜と北海道出張。タイムスケジュール的には

・8:30くらい羽田。JALで多分その日しゃべる資料とオニオンスープ飲みながらにらめっこ。
・11時ちょい前、新千歳そこから札幌移動
・13時から18時まで先生タイム。
・夜懇親会を・・・とか言われたけどメンドクサイからキャンセル。多分ホテルで暇をもてあましている予定

という状況なのに、札幌の天気予報暴風雪とかでてやんの。今日北海道の担当者さんに

「あの経験則的にこんな天気の時って飛行機大丈夫ですかね?」
「そうですね〜半々ですかね。」
「そうですか・・・じゃあ行けなかったら代わりにやっておいてもらえますか?」
「いやー無理ですよ。だいたいもう50名くらいエントリーされていて、北海道といえども遠くから宿泊出張で来る人もいるので中止とはいいがたいんです」
「・・・・」
「Yoshiさん明日から来ておいてもらえませんか?」
「うーん。無理。だって飛行機とホテル決算期の関係で年末決済しちゃったからもう変更できん」

という状況でちょっとピンチ。でも、自分が原因じゃないんだけど、

・飛行機が新千歳降りれない。もしくは欠航 →アウト
・飛行機が帯広とか別の場所に下りる →アウト

と言う状況なので運任せではあるけどさ、どうなんだろ??しかも寒そう・・・なんでこんな時期に設定したんだよという気持はあるがまあしょうがない。

そんな状況ではあるけど、昨日からイライラしている件。結局ボスに見せたら全てボツだってよ。やっぱり言ったとおりになったじゃん。もう自分の持ち時間が少ないしむかついたのでマインドマップ書いて目の前で参加メンバーに

「ここと、ここはスコープ。こっちはアウトオブスコープ、まず僕の認識あってます?」
「じゃあ、ここのスコープと、こっちのスコープ、プライオリティはこっち高いですよね?あってます?」
「では、ここのスコープのマインドマップ広げていきましょう。これと、これ、あれと、それ、だからこれこれこうして」

みたいな事整理して書いてみたよ・・・もう、これをお前がやれべき仕事だろ?って感じですわ。疲れた・・・

間に打ち合わせを4つ入れて段取り確認とか、色々やる事やってたらいい時間になっちゃった。

でも、今日の自分はがんばった。おつかれ。


今日はこんな感じ
ではでは。