無事札幌に到着できるのか・・・

明日4時半おきなんですけど・・・今日もなんか寝付けなくて3時間くらいしか寝れなかったのに、そしてまだ荷造りできてないという状況。そんでもって飛行機飛ぶか微妙なんですが、今晩はYoshiです。(*^_^*)

明日朝8時半の飛行機なんですけどね。すでに機材の関係だと思うけど始発と自分の予約した一つ後が欠航決定。そして予約したのは天候調査中。飛び立たなかったら笑ってやってくださいな。まあ、一応早く行って1便前を乗ろうかと思ってるんですが普通席しかないんだよな・・・今クラスJだし。でも、そうなると、7時前に羽田っていう状況なんですが・・・あう。

今日は寝不足だったけど、午前中はやっつけ仕事。昨日夜遅くまでかかっちゃったけど、どうでもいい資料なので体裁は埋めて終了。後は著作権を放棄して任せておしまい。そして午後先生の日。今日は60名近くの人の前で1時間しゃべったんだけど寝不足で疲れた。自分の前に2人ほど講演していた人がいたんだけど人のしゃべり方とかスタイルは参考になりますね。

自分レーザーポインタ使わない主義なのでレーザーポイント使って説明する人って結局操作に集中するから画面みて解説しちゃうんですよね。だからしらけると思うので自分使わない。それから、配布ありなしを考慮してないプレゼン資料って嫌よね。目が悪いからなおさら気になる。最低限18ポイント以上で作ってこないと誰も見てくれないぜ?

まあ、場慣れしてくる恐ろしさとクオリティは比例してくるものだけど、まあ今回は来年度のきっかけ作りとして進める事が出来たのでよかったのかなあ?と思う。

で、合間合間に色々ネタが、

今日、人生初めて乗り鉄一人で電車に乗る旅実施。

と言っても近所の電車をちょっと乗って、とある駅まで行って反対側の電車乗って帰ってきた(もちろん改札は一度通らせてね)んだけど、ちゃんと電話持たせてメールさせてけど、本人も生まれて初めて一人で電車乗って少し自身着いたのかな?ま、一応こっちも仕事中イマドコサーチとかで追跡していたし、電車乗る時は一番後ろの車掌さんいる所にしろとか、色々注意はしたうえで乗せたんだけど仕事なんかそっちのけで親としても少しドキドキしたよ・・・

それから・・・

最近イライラしている件。相変わらず段取り悪くて、もう一人自分の身代わりが申し訳ない。もっと例の人がちゃんと調整してくれればいいのに、明日からいないけど段取りとか気になる点を指示して、あとボスを2時間近いミーティングを実施して大まかな方向性だけ整理して退散。後は任せた。って感じ。

そんなわけで今日はもう寝なきゃ。でも、4時間後に起床だ・・・がんばれ俺。
どうせ、空港と飛行機の中で寝てられるだろうと打算的

夜はホテルで何も予定ないからいいんだけどさ。

今日はこんな感じ
ではでは。