退院からのダウン・・・

短い期間とは言え、ここ数日の肉体的、精神的ダメージは今まで経験した事ないくらい激しい消耗と、心のどこかでやっぱり無理していたんだろうなあと思ったYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/!

6時起床。睡眠時間が多分3時間ペースで朦朧とする。朝からバタバタしていた日。今日嫁さんが退院するので迎えに行かなくてはならない。でも、それまでに家事諸々こなさなくてはならない。朝から掃除だの、洗濯だのこなす。普段何気に嫁さんが朝洗濯してベランダに洗濯物干していたけど、めっちゃ寒いし、洗い立ての洗濯物が超冷たいこと・・・毎日掃除機かけるのって結構腰にくるな・・・意外と気がつかなかったことも多かったなあとしみじみ。

なんとかギリギリ間に合って車を出して病院へ。
昨日は入り口で入る際に面会する人は面会カード書いて、バッチつけて全員分ねって言われてたのに今日は、

「救急外来ですか?」
「いえ、今日退院なので迎えにきました」
「そう、じゃあ、そこのバッチ1人だけつくてくれればいいよ」

って言われただけ、なんだこのセキュリティグレードの差は・・・意味ねーなーとおもいつつ病室に着くともう荷造りは済んでいた。

大きなボストンバック1個だけだったけど、さすが腹腔鏡手術とは言え、まだ完璧な状態ではないので足取りは重く前かがみのおばあちゃん状態だったけど、あいちゃんがものすごく心配して「ママ大丈夫?あいちゃんがついていてあげるね」とか言ってさ、なんだかお姉さんと言うか、心配でしょうがなかったみたい・・・今日一日お世話係になってたもんね。

それでも早く動かなきゃ治らないって所もあったけど、パパの方が実は調子が悪くて頭がすごく痛くてゾクゾクする・・・これは、もしかして??って思ったのもあったのでカラダが動くうちに近所のスーパーで食材買う買い物だけ寄り道して無事帰宅。

嫁さんもやっぱ家は落ち着くわ・・・って言ってたけど、パパもう限界。

ここ数日の諸々の出来事が相当消耗していたみたいです。熱はないし咳も出ないけど、きっと張り詰めていた緊張の糸か何か分からないけど、家に着いた瞬間もう耐えられなくなってダウン。病弱の嫁さんよりも旦那が家でダウンすると言う見事にネタになる話ですが、11時過ぎに家について夕飯近くまでぶっ倒れて布団で気絶してました。多分、睡眠不足だっていうのもあるんだろうけどね・・・

やっと動けるようになったけど、こりゃダメージでかくて今日は無理だわ。
でも、退院早くなったし、無事家族も揃って本当に良かった。

おかえりなさい。
やっぱり、パパはママの代わりは無理でした。

あなたが側にいる幸せと、あなたのすばらしさに改めて気がつかせてもらいました。

良かった、あと2日休みにしておいて・・・これ、きっと、明日以降体調崩すのは今度俺だ。(笑)

今日はこんな感じ
ではでは。