やっと終わった今週・・・

うーん色々考える事多いな。でもONとOFFは大切だからゆっくり休んでおくことも大事だよな。と家に仕事の資料をもって帰ってきてしまったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

気がつくとお昼。気がつくと夕方、ふと時計を見るといい時間でフロアに人がいない。あーそうか今日は金曜日か・・・と思う今日。何かと色々物量はあったけど、それでも最低限自分でこなさなきゃって思う事ができただけマシか。と思う金曜日。

あと2営業日でクールビズとノーネクタイが終わってしまう。もうネクタイの締め方覚えてないかも大丈夫かな・・・そして来週あたりからより出張が激しくなるという季節。短い時間でいかに物量ある仕事を効率的にそれなりのクオリティで進めていくのか?が当面のテーマになりそうだなあ・・・

昨日は結局家に帰って3時くらいまで考え事みたいな仕事のタスク整理とちょっと整理しなきゃいけない事やってたから寝不足。モンスターエナジー飲みながら朝から上司とミーティング1時間。

戦略と戦術の違いを理解してないと難しいよね。特にリソース配分。目先の仕事ばっかりにパワーをかけてしまえば将来の仕事に影響が出るし、かと言って先のことばかり考えて目先の仕事をおろそかにするわけもいかないし。そのバランス感覚はやっぱり経験でしか補えないんだろうなあとしみじみ思う。

午前中は打ち合わせを2つこなし、午後は情報交換的な打ち合わせを1つ。そしてチームミーティングが入って、夕方ライフワーク的な仕事の打ち合わせ。最近自分がコピーライターじゃないのかな?って思う時がある。

「この資料、今度会議に出そうと思ってるんですがご意見いただけますか?」
「ここと、ここのページに書いてある事についてイメージあってますか?」

と聞かれるけど、軽い気持で

「あーだったら、ここは、こうして、あそこはこんな風にして、これはこうで・・・」

みたいな話をさらっと言うと、4-5人が必死にメモしているわけ。

「Yoshiさん、その発想なかったです。ありがとうございました。」

って言われるんだけど、それって僕にとっては日常茶飯事的なパーツでしかないけど立場変わると考え方も変わるよなって思う典型的な出来事。そして、就業時間定時あがり前に職場に戻ってくる。メールを見る。

・この資料チェックしてください。
・〆切は来週の水曜日です。

でも、Yoshiさん

月曜日:人間ドック
火曜日:信越方面に出張
水曜日:埼玉方面に出張

無理だ・・・orz しかも、これ300ページくらいあるし、まともにチェックしないとダメなやつだ。あー今日は早く帰ろうと思ったのに・・・そんな事を思いながら、チェックしたら22時。あっというまだよね1日って。

疲れたけど、俺がんばった。

今日はこんな感じ
ではでは。