砂時計をひっくり返すとき・・・

人はずっと同じ場所にとどまる事は出来ない。ずっと同じ環境にいる事は難しい。されど、その環境に未練や後悔があるから、人は進みだす生き物だと理解したYoshiです。こんばんは( 一一)

 

なんてことない日常のよくある光景なんだけど、ちょっとその光景をわすれていたものでね・・・今目の当たりにすると、ああ、そうか、やっぱりそうか・・・って思うのはやっぱり正常なんだろうかなあと。

 

今この瞬間の事を評価したり、悩んだり、嘆く事はできないけど、振り返ってみて、ああ、こんな事があったなあとか、こういう事があったなあとか、それを考えてしまうといっぱい色々考えてしまうけど、ただ、今砂時計をひっくり返すときがやってきたんだなあって思うと、ちょっとしみじみ・・・

 

残り時間が決まったことでやる事、やらなければならないこと、やりとげなきゃいけないこと・・・色々あるかもしれないけど、色々考えるだけで焦りとか、色んな感情がでてくるなあと。それだけ、思いいれがあるってことかもしれないけど、ちょっぴり考えてみると、思い残しの方が多いのかなあ・・・

 

いずれにしろ、心に決めてもうちょっとがんばらないとだめかもねえ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは