収まらなかった仕事納め・・・

なんで転勤する最終日に限って色々仕事がふってくるねん!って思いながらバタバタしただけで終わった気がするYoshiです。こんばんは(T_T)

 

最終日。とは言ってもコロナだし、送別会もないし、在宅勤務ばかりで送別の挨拶もオンラインって味気全くいないよなって思った。なので、プレゼントも何もなし。笑 それでも朝ヨックモックを買って職場にいた知っているような人には一通り挨拶したけどね。まあ、なんとなく最低限挨拶できたので良かったな・・・って感じですわ。

 

午前中はもう色々事務作業満杯。転勤の挨拶から始まってチームミーティング最後の回をして、そして方々に挨拶して、あとは手続き系の書類と格闘して終わる午前中。

午後はちょこっと打合せをしてから外出。某所に行く。これまた、人数分のたい焼きを購入して全員に振る舞い。そして最後の占め物系の処理をして終わる1日。

 

そして、最後仕事終わりに、4年間一緒に仕事をした上司と居酒屋で軽くサシ飲み。たぶんサシ飲みは初めてじゃないかな。まあ、コロナだったので東京都の条例に従い90分2人というきっちりマスク会食ですすめたけど、色々話せてよかったわ。

今こうして、今日を迎えているのは今の上司が僕を拾ってくれたから。

ゼロから1を作る仕事を始めたとき右も左も分からずに、なんとなく進んで立ち上げた今のプロジェクト。そのおかげで今があるというのは過言ではない。

 

途中めちゃめちゃ怒鳴りあいの大げんか的な事もした。自分がメンタルぶっ壊れて、もう限界・・・って時に、会議室で、もう会社辞めさせてくださいって言った時に踏みとどまらせてくれたこともあった。

そして後半2年間は本当に好き勝手やらせてもらった。そこは信頼してくれたんだろうって思っているけど、なんかね。ありがたい気持ちと申し訳ない気持ちで一杯。

もう偉くなちゃってさ、相談する時なんて、時間が取れなくで忙しいのに「朝7時でいい?」とかおちゃめに聞いてくれるけど、朝7時とか24時とかにミーティングするのはやっぱどうかとおもうよなあ・・・(笑)

 

このコロナ禍で飲むこと自体がリスクあるのに、最終日最後サシで飲みたいって言ったら、快くOKしてくれてさ6時間分の予定全部吹っ飛ばしてくれてさ最後まで感謝しかないわ。ただ、ただ、ありがたくて申し訳ないわ。

だから、最後はちょっぴり、しんみりしちゃったけど、受けた恩はこの後の仕事で返す。きっちり返して仇にしないようにしなきゃ・・・

 

そんなわけで、4年間いた部署を今日去って、明日から新しい道に進みます。

ちょっと真面目に仕事しよう・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは