I’m proud ・・・

yoshi-blog2007-06-29

反動とは前の行動が大きければその反動も大きくなる。直前のテンションの高さから一気に落ちてしまう反動に耐えれられるか否か・・・人間は一度傷ついた部分はより強くなって回復する生き物です。折れた骨はより硬く太く・・・でも、心が傷ついた時、人はより強く硬く壊れにくい物になるはずなのに、なぜ、心の病気には耐性がつきにくいものなんだろう?とお酒を飲んだ後のダウナーな気分で落ち込んでいるYoshiです。こんばんは(ーー;)

最近、本当に心の壊れちゃっている人をよく見ます。電車の中とか、町で歩いている時とか、今日も帰りの電車の中で奇声を発しているおじさんを見ちゃったけど一度壊れるとなかなか難しいですね。きちんと直すというのは難しいのかな?自分もまた、壊れてしまうのか・・・なんでそんな事思ったかって言うとこのニュース

華原朋美が契約解除

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070629-00000186-sph-ent

歌手の華原朋美(32)が所属するプロダクション尾木から契約解除を通知されたことが28日、明らかになった。華原は今月半ばから仕事を立て続けにドタキャン。25日を最後に電話やメールでの連絡も取れない状態になっているという。今年5月に3度目の休業から復帰したばかりだったが、所属事務所では、これ以上のマネジメントは不可能と判断した。

心の病なんでしょうかね?よく分からないけど、きっと色々あるんでしょうね・・・こういう世界は。でも絶頂期のこの曲にはかなり思い入れがあるんですよ・・・

I'm proud

この頃ってカラオケ全盛期じゃなかったですか?よくカラオケ行っては歌っている姿を目にしたものです。ただ側で歌っているのを聞いていた頃が懐かしい。たまに耳にするたびにフラッシュバックするんです。強烈に印象に残っている音は自分の心の奥にしまってある琴線を呼び起こすキーワードになっているかもしれません。このPVを見るたびにせつない気分になるのは自分への戒め。でも、今その思い出もカラーからセピア色になってしまっていて、そのうち時間が経過するとセピアから白黒に変わってしまうんだなあ・・・

朋ちゃんといえば実は一番印象に残っている曲はこっちなんです。

Hate tell a lie

このPVで桜が舞っているシーンがたくさん映っているのですが、この場所=自分の思い入れのある場所。なんです。ここの場所が特定できた人はかなりYoshiに近い人なんでしょうけど、春になるとすっごい本数の桜の木があってね。近くにグランドもあってその脇に桜並木があるんです。広い場所は風の通り抜けも良くて風が強いこんなPVのような日は桜吹雪が見れてそんな中を歩けたんですよね・・・

残念ながら、これはもうなくなっちゃったみたいで風の噂ではマンションの建設予定地になってしまったみたいです。そんな事を思っていたけど心の病かな?薬を多用していたみたいな記事もネットにあったけど結局薬に頼るって一時しのぎでしかなくて自分の中で何かきっかけがつかめないとこういう物は立ち直れないような気がします。

人によって飲む薬は違うけど、薬を飲むことで「俺、飲んでいるから平気」という錯覚に陥ると「俺、飲んでないから平気じゃない」という刷り込みがはじまっちゃって、結局すがる人や物がないと自分がまっすぐたてなくなっちゃうんですよね。そういう自分も1歩手前まで行きましたけど悩めるうちは幸せです。本当にダメになるときは悩めなくなって悩む事よりも、悩めない事を自分のせいにしている癖が出てきてしまいますからね・・・悩んでいるうちは解決策とか自分で考えている事があるから悩むんですもの。本当にもっと辛くなると考えることすら出来なくなりますから・・・

仮名:Yoshiさんは昔、大きな失敗をした事があります。その反動で今手に出来ない物が3つあります。それを今生きている対価なんだと思って生活しているけどふとしたきっかけでそれに遭遇する時があってそんな時に薬にたよりそうな自分がいます。でも、それじゃあいけないとある日ある人からそのタイミングを教えてもらえることがありました。今では自分をそうならないようにコントロールしているけど本当に安易に薬飲めば平気なんて思うくらいなら血ヘド吐いてでも自分の悩みとか苦しみとか、正面からぶつかってみる方がいいです。結局そうしないと単純にその場から逃げているだけですから。

それが、分かるのに自分は4年かかりましたけどね・・・

注:フィクションだと思ってください・・・

何はともあれ早く元気になってもらえるといいですね。


今日は送別会でした。送別会という飲み会3連チャンになったけど今日は社内でも「あそこの飲み会はヤバイ」と言われているアホチームですが、ダースベーダーでもある将軍様が都内から駆けつけてきました。このお方が来るとこういう質問をします。

いままで

Q「乾杯とは?」
A「杯を乾かすことである」

ルール:つがれたお酒は原則一気飲み

これがチームのルールでしたが、

今日

Q「乾杯とは?」
A「それぞれが自分のペースでお酒を開けることである」

と、将軍様みずから疲れているらしくセーフモードでしたのでチーム発足以来始めていつものお店で迷惑をかける事もなく落ち着いた飲み会でした。(笑)

注:若干いつもの1名がパパになって禁酒生活解禁で壊れてましたけど・・・

でも、今回の人事で重要なメンバーがご栄転されました。個人的には最後の砦となる先輩で何か分からない事とか助けて欲しい事をお願いする時はいつもこの大先輩にお世話になってました。こっちの無理難題を嫌な顔せずそつなくこなしてしまう姿を見るたびにいつも手本にしたいと思う人でした。正直いつもそうだけど、送別会で送るほうは大なり小なり痛いんです。でも、いつまでもこの人に頼ってはいけない・・・早く自分がその人の分までカバーしなきゃ・・・そう思って歯茎血だらけになるくらい歯を食いしばってがんばろうと心に決めてます。色々これから大変だけどまずは素直にご栄転をお祝いし、今までのお世話になって事に感謝しつつ自分をたかめていけたらいいなあーと思いました。

今週も疲れたけど明日とあさってなにしようかな・・・

今日の写真は、かわいいかわいい言ってくれるので調子乗っかって最近のはるくんの写真を1枚。この前電車でお出かけした時のだけどホームで大好きな電車を見ながらうれしそうな瞬間。髪の毛また丸坊主小僧にしてからの写真です。