結果的に他人を傷つける自分・・・

yoshi-blog2010-07-01

季節感が変わると無駄に忙しくなるなあ・・・と思いつつ、自分の立ち位置が少しだけ理解できたような気がしてならないYoshiです。こんばんは(@_@;)

誰にも言えない、心の葛藤。

・どうやら自分は人の気持ちをちゃんと理解できてないらしい。
・周りにとって「使い方によっては薬にもなるし、毒にもなる存在」と思われている。
・どこかで、合理的に判断しているつもりでも、それは、感情とか一切無視しているから他人から見れば非常に冷酷な対処をしている事になっている。
・もめる事は悪いと思ってないけど、周りから見れば無駄に争いを増やす種だって思われている。

なんかね、ちょっと少しショックだったよ。よかれと思ってがんばっていた事が実は他人にとって最大の障害だったって事をカミングアウトされてさ・・・もっとも、本人も「Yoshiくん全然気にしてないと思うけどさ・・・あはは」って感じでぶっちゃけられたけど、結構線細いのよね・・・

#誰かマジで慰めてください。心が折れそうです・・・

ちなみに最近とある性格判断的なものを受けていた結果をフィードバックされたのですが

【人との接し方の特徴】
・社交的なタイプ
・どっちかと言えば気持ちよりも筋道を通す事が大切
・内面は自分の意思を簡単に曲げない。
・安易に妥協する事は無い。

【仕事の取り組み方の特徴】
・好奇心豊か
・従来のやり方にとらわれず直感で物事考えるタイプ
・計画的な事は苦手

という反面

・相手の感情に気がつかない。
・自分の意見を押し付けがち
・物事が中途半端になりやすい・・・

なんですって・・・見てわかりました?つまり、機械的に判断された結果と、他人から一般的な視点から見て判断されているYoshiという存在はこういう人なんだと・・・凹むねえ

分かってんだよ。でも、人の性格なんてそうそう簡単に直るものじゃないし、意識はしているけどまだ弱いってことなんでしょうね・・・だったら今までの自分ってなんなのよ・・・思うと本当に萎える。凹む。逃げ出したい・・・

ちょっと、咀嚼するまで時間がかかりそう。どうしたらYoshiさんいいでしょうかね?求む。カウンセラー。

じゃないと、より冷めてしまいそうです・・・

そんな事はさておき、今日は1日バタバタしてました。

上司も新しい人が着任され、若いな〜って人だし、メンバーはシャッフルされちゃうし、事務処理系のシステムは変更処理しなきゃいけないし、そんでもって色々スケジュール調整だの、あーだの、こーだの、バタバタしてました。途中ファイルサーバの中のデータが飛んでしまってシステム管理者にものすごいキツイクレームを投げたり。そのおかげで仕事止まっちゃったりしていたけど、転勤してきた人に知っている顔もちらほら、前の職場の人ととか、新入社員の時にお世話になった先輩が同じ部署になったり、はたまた前の職場で同じチームになっていた人と数年ぶりに同じチームになったり・・・世の中狭いなあって。

そして、軽く歓迎会って事で飲みました。まーいつもどおりたいした話はしてないけど、前の職場と前の前の職場で一緒だったイケメンリーダーがいたので、2人で軽く雑談。いつもスマートに仕事をこなしているのはすごいなあと思いつつ、せっかくチームが同じになったのでちょっと面白いことでも考えましょうかねえ?って話。

「ほら、そしたら川崎方面の仕事がリベンジできるかもよ?」

って言ってみたけど苦笑いされた。(笑) 青春の1ページは取り戻したくても取り戻せないんだよ。だったら色あせないうちに再度自分の中でがんばれるならチャレンジした方がいいのになあ・・・と思ったり。

結局お酒は飲んでないけど、12時近くに帰宅。

明日は会社休もうっと・・・
色々用事あるしね・・・


今日はこんな感じ
ではでは。


追伸
マジで、心が折れそう。