今日思わず「ありえねー」と思った瞬間・・・

yoshi-blog2007-06-28

年を重ねると感覚って鈍くなる。新鮮な気持ちがなくなる事に悲しみ、その姿を観察している事を悲観と言うとしたら、楽観とは明るい見通しを持つために楽しく自分を見つめなおす事を楽観と言うのではないか?と新しい解釈を披露してみたいYoshiです。こんばんは(^_^)/~

よく立場、考え方を表現の仕方で「optimist」か「pessimist」で判別する時はあるけど、自分の場合はpessimistみたいです。基本的に後ろ向きだしいつも最悪の想定ばっかり考えちゃっているけどoptimistの人を見るとなんだかすごくうらやましいと思う事ありませんか?自分に足りない要素は「前向きに考える」ということ。それを無いものねだりと言うのなら前を向かなくても済む方法を探してみたいなあと思った夏模様の日。

昨日の飲み会のダメージはまったくなく、朝からトーストにジャムを塗りつつ朝ズバを見る。となりではるくんもトーストをパクパク食べながら超ご機嫌。最近技が増えてきて「いただきます」って言うと手を合わせるようになって、おいしいって思うとクビを斜めにしておいしいポーズをします。そして食べ終わるとお皿をもって「はい。」と言ってこっちに渡してくれます。そして食べ終わる時に「ごちそうさま」っていうとねお辞儀をするようになったよ・・・なんか急激にレパートリーが増えた。でも、お皿を貰ったときにね

「はい、はるくんよくできました^^」

と言って頭を自分も嫁さんもなでてあげるものだから、これをやったら褒められると思っているらしくなんでもこっちにもってくるんですよね。例えば自分の机の前でパソコンいじっていると、脱いでそのへんにポイってしてあったベルトを持ってきて

「ハイ!」

「はるくんありがとね^^」

そこにおいてある鞄をもってきて

「ハイ!」

「はるくんありがとね・・・」

たたんでおいてある洗濯物をわざわざくずしてもってきて

「ハイ!」

「あっありがとね・・・」

雑誌を置いてあるコーナーの雑誌を持ってきてビリビリになってる雑誌をもって

「ハイ!」

「・・・はるくん、ありがとね?」

そんでもって部屋の隅にある座布団もってきて

「ハイ!」

「はるくん、さすがにこれはありがとうといえないよ^^;」

そして、扇風機の前に行ってそれをもってこようとして・・・重さに耐え切れず扇風機がはるくんの前に倒れておでこに扇風機が当たって・・・

「(ToT)」

てな感じなんですけど、まあ本人一生懸命なので怒るに怒れないっす・・・それを親バカというのなら甘んじて受け入れようと思いました。今日も身支度を整えている間にこのお礼攻撃(Yoshiの家ではこれを親切のおしうり攻撃と定義しました。(笑))を受けながらも家を出たけど今日はじめて「ばいばーい(^^)/~~~」って言いながら手を振ってくれたよ。いや〜いままで言わなかったんですけどね、そのうち

「またきてね〜(^.^)/~~~」

とか言われないようにしなきゃ・・・今日は午前中に一緒に仕事している会社と打ち合わせを一つこなしてあとは来週の人事異動の関係の打ち合わせ。どうやら人事異動初日はシステム管理の関係の仕事が多くて初日は仕事にならなそうだ・・・色々申請処理やっているけどおいつかん。後は午後はミーティングと資料作成で特にネタになる話はなく夜は職場全体の送別会でした。

いつものホテルでいつものレセプションだったけど、今日はノーアルコールに徹しさくっと一次会で抜けてきた。まあ、いつも送別会って思うけど別に今生の別れじゃないし狭い職場なのでまたどこかで会う機会ありますからね・・・

そんな感じで帰ってきたけど、嫁さんに見せられた雑誌みてびっくり。いやね、ブランド物ってまあ色々あってベビーカーにもあるんですよ。その中で我が家はシルバークロスを買いましたけどベビーカーといえばマクラーレン。まあ超有名ブランドなんですよ。商品的にはこんな感じ

[rakuten:cherrybell:10000287:detail]

これねエアータイヤで20キロまでOKで、5点式ベルトの後輪ブレーキつきとまあベビーカーのハマーと言っても過言ではないくらいの商品でお値段も7万円近くするのですが、まあね、これはこれでいいの。そりゃこういうのあってもおかしくない。でね、お母さんがこういうのやるとさ。兄弟なんかいる子供がね、お姉ちゃんでさ妹とか弟いると絶対「私もママみたいにベビーカー押したい」というニーズがあるみたいで、お人形さん用のベビーカーってあるの知ってます?

[rakuten:omochanokuni-oz:1331387:detail]

こういう前からあるの知ってたんですよ。これでも6000円くらいするらしいんですけどね、でね、ここまで前ふりでこの人形界のベビーカーにもついに、ついにきたか!っていうのがこれ

マクラーレントイ マック3
http://akasugu.net/s/gd/33034/?vos%3dnxybvccp98000000000

ありえなーい。ほんとありえなーい。さっき紹介した、マクラーレンのベビーカーの人形用のおもちゃバージョン。これ人乗せれない。人形乗せるためだけのブランド物ベビーカーついにでたか・・・って感じ。しかもさ、ディティールがすごいこっていて本物と全然そん色ないじゃん!何、このクオリティ・・・いやーほんとびっくりした。

#よかった・・・うちのはるくん男の子で(笑)

まあ、ちょっと自分のびっくりを皆様におすそ分けしたかっただけなので何のオチもないけど、今日はこんな感じで・・・