飲んでますけどがんばって・・・

yoshi-blog2007-06-27

昨日の日記はやや無駄に重い内容になってしまって非常にコメントしずらい日記でごめんなさい。色々メールとかメッセージとかもらちゃって申し訳ないっす。そんな哲学的に考えているわけじゃないけど、よく言われます。「無駄に考えすぎだ」と。でも、よく「そういうの考えないようにしている」とか「俺そこまで真剣に考えてないから」とか言っている人に限って全力で悩んでいるのを人に言えてないだけではないですか?と問いかけてみたいYoshiさんです。こんばんは(ーー;)

特に意味はないけど能天気な人ほど裏腹に考えている事はすごいけど他人に言わないだけ、本当に悩む事があったらまず、これを人に伝えていいのか?と悩む事ありませんか?だから軽く相談できているって事は自分の中でなんとなく折り合いがついて「こういう回答をしてほしい」という欲求ではないか?と思うけどどうなんでしょ?まあどうでもいいのですが、こんな事を書くから1日の日記の文字数が多くなって読みにくい、長い、つまらないとクレームがくるのですが長いですよね・・・本当にへたっぴなブログでごめんなさいね。

よく長い日記かけるよね?とか言われるけど実際は本人全然気にしてなくて無駄に長くて起承転結がはっきりしてないだけだと反省しているんです。でも毎日思うこと、考えたこと、気がついたことをキーワード的に覚えるなり書き溜めると普通にその日の出来事できますよね?そんな事を思いつつ今日は電車に1時間くらい乗っていたのでその長旅電車の中で下書きしているわけすが、難しいよね。お金を稼ぐって事は・・・自分はお客に対してお金を貰うにはどんな対価を与えているのか?何をすればいいのか?仕事とは一種の経済戦争。取るか取られるかの世界で考えると人と人のつながり、うまくいくかいかないかは自分の進め方の良し悪しで決まるなあと反省一辺倒ですが、自分に嘘をついてまで築く人間関係って上辺だけで薄っぺらいなあと思いません?そんな事で取れる仕事なら苦楽を共にして勝ち得た仕事の方が意味があるなあと思ったり・・・

そんな感じで午前中はとあるお客の所に行って調査。すごい遠い。

午後はその足で別のお客に呼ばれていて先輩と後輩と車に乗って打ち合わせ

そのまま帰りたかったけどチームの送別会があったのでそこから1時間以上かけて桜木町に戻ってきてクロスゲートの飲み屋さんで送別会。なんか少なかったけど結構飲んだ。(笑)

そんなわけで酔っ払いながら律儀にブログ更新してますので今日の内容が支離滅裂なのはゆるしてくださいな・・・

明日もあさっても送別会・・・

あー

明日送別会をぶっちして、他の飲み会開催したいですわ・・・
だれか暇つぶし要員募集中です。(笑)