七夕と散財・・・

朝恐る恐る昨日切開した足を触ってみて、今まで腫れていた部分が微妙にへっこんでいて痛みもなく、これはいけるんじゃないか!と思いつつ、包帯をとり自分で消毒くらいしようかとガーゼを開けた瞬間、真っ赤に染まっていたであろうガーゼに付着した血の塊が素敵にガーゼとかさぶたを結合して、このガーゼを剥がした瞬間にきっとまた出血すると思うと、怖くて静かに包帯を戻したチキンなYoshiです。こんばんは(T_T)

摘出手術後の朝。足は痛みはなかったけど結局消毒しにこいと言われているのと、中耳炎で、まだ耳聞こえ悪いし、結局今週どこかで病院Dayな日を作らないといけないなあと思った日曜日。

昨日は子供と一緒に8時前に寝て、起きたら11時でした。(笑)14時間も寝てるよ。俺・・・子供より寝てどうする??

起きてから、いい加減に椅子を交換しろと言われて寝起きでショッピング。なんか、OSチェア今使っているんですけどね、タイヤが壊れてゴムがボロボロはがれて来るので掃除がめんどくさいと言われているんで、これまた、ハイバックでよさげな椅子を注文してみました。うーん、木曜日到着か・・・これでゲームもやりやすくなるというものですな・・・

まあ、日曜日だし、天気も悪かったし、お昼をゆっくり食べてからお出かけ。前々から我が家の課題と言うか目標と言うか、今年の夏に向けて色々考える所もあって、今年も暑くなりそうだし、あいちゃんの皮膚の状況もよろしくないので今まで寝室にはエアコン入れてなかったんですけどね。節電も考えると買いますか・・・。今まではリビングにあるエアコンが部屋より大きめのサイズ対応なのでそれを入れて寝ていたんだけど、結局節電とか色々考えると実は無駄だなあと言う事もあったりしたので、とりあえず少し離れたケーズ電気なう。でも、みんな考える事は同じで5万以下の6畳用のエアコンが全然なくて店員は10万近いのおススメしてくるんだけど正直高機能な物は別にいらんのです。別に冷房専用エアコンでもいいと思ったくらいなのに・・・

「お客様、このクラスのエアコンはセールしているんですが、みんな朝から並んで買うから午後から来ても売り切れですよ。特にこのご時世ですから・・・」

なーんて言われちゃうとなおさら買いたくなくなる天邪鬼なので、別に急いでないし、じゃあやめようって事でお店を出る。

そして、目的もないまま246を渋谷方面に走って見つけた電気屋さんに入ろうって話になって、10分走って見つけたヤマダ電機。まあ、期待はしてなかったけど、お店行ったらエアコンコーナー大盛況だったし、扇風機コーナーも大盛況でした。うちも扇風機もう一台増設しようかと思ったんだけど、今年は高機能、高価格の扇風機が売れてるのね・・・扇風機に2万出す人いるんだ・・・あんなもの3000円前後だと思ってたのに・・・

で、エアコンの受付するだけで30分待ちとか言われたけど特に用事がなかったので、まったり店内見ながら待つこと30分。お目当ての6畳用5万円以下というエアコンもひっそりたたずんでいたので買うのは決めてました。本当ならいつもはここでタフネゴして値下げ交渉する所ですが、そこはすでにリサーチ済。堂々とスマホでエアコンの前で型番調べて色々検索してみたけど、元々8万円台のエアコンらしく、同業他社のWebサイト見ても、ここまで寝下がってないし、比較対象として嫌がる価格.comの値段よりも下がっていたので、まあ、これで交渉しても意味ないなあ・・・しかも土日限定特価って書いてあるし3年保証付いて、工賃込なら妥当かと・・・なので、あっさり購入手続きしてエアコンゲット。ケーズでむりして買わなくて良かったわ・・・

ついでに雑貨も少し買ってお店を出る。

気が付けば5時近くだったので、ちょっと早いけど、夕飯を食べた。って、なんか、最近夕飯時に嫁さんが毎回酒を飲んでいるんですけど・・・・しかも、ビールとか軽いのじゃなくて、日本酒って・・・

しかもさ、ここさ、お寿司屋さんなわけ。別に回らない寿司屋じゃなくて、メジャーな回転寿司行ってさ。最初に頼むのがさ

嫁さん:日本酒
あいちゃん:フルーツパフェ
はるくん:かき氷

あのさ。せめて最初くらいは寿司食おうよ。寿司をさ・・・苦笑 あいちゃんなんて、生もの嫌いだから、デザートばっかり・・・まあ、いいんだけどさ・・・とりあえずお腹いっぱい。

そんでもって、食べた後、帰りにトレッサ横浜よって、食材とか雑貨とか購入して帰宅。子供をお風呂入れてたんだけど、はるくんが珍しく、

「パパ、はるくん先に寝るね・・・」

って言うから、珍しいなあ・・・いつもは寝たくない、寝たくないいうのに・・・と思っていたんだけど、ふと、1時間後くらいはるくんの様子を見に行ったら見事に体が熱くて熱を測ったら結構な高熱。やっぱ風邪か・・・だから先に寝たのか・・・

とりあえず、アイスノンで冷やしているけど、大丈夫かなあ・・・
明日は直ってちゃんと学校いに行けますように・・・

今日はこんな感じ
ではでは。