Billy’s Bootcamp・・・

yoshi-blog2007-06-17

日曜日、日曜日ほど体力を消耗するのは明日から仕事の影響とその他諸々やる気とか筋肉痛とかと戦う事になるのかな〜と今の時間からドキドキしているわけですが、今日この時点で筋肉痛って事はまだ自分の体もそれなりなんだなあと実感してみたYoshiです。こんばんは(^^♪

昨日10個案を出したのですが、きちんと8時には起きました。目が覚めてトーストを焼き、ニュース番組見ながら優雅な朝ごはん。おなかもひと段落した後に「じゃあ自転車で出かけるか・・・」そう思ったのですが、

「あっ自転車の鍵のありかがわからん・・・」

かといって電話するのも面倒やし、しょうがないということで結局

案1:無難に車を洗ってみる

が採用されました。近所のコイン洗車場まで車を持って行き車を洗い出すと嫁さんから電話。

「今から帰るから、お父さんが送ってくれるって」

「えー今から?車洗い始めちゃったんだけど・・・」

「ご飯を一緒に食べない?」

「うーん。わかったよ」

気分よく車を洗っていたけど自分のペースで掃除できなくなった状況に若干イラッとしながらも音楽聞きながら炎天下の中車を掃除。今日聞いていた曲はこれ

ダンス・ダンス・レボリューション Dance Dance Revolution 2nd MIX ORIGINAL SOUNDTRACK

ダンス・ダンス・レボリューション Dance Dance Revolution 2nd MIX ORIGINAL SOUNDTRACK

ちょっと古めですが、何分昔のCDを引っ張り出して聞くのがマイブームになっているので・・・苦笑 そんなこんなでさくっと掃除を済ませて帰宅。軽くお風呂に入った頃に嫁さん達と甥っ子を連れたお父さんの車が家の前に到着し、そのまま近所のファミレスでご飯。もちろんおごり。はるくんがすっげー食うのよね。今日もキッズプレートに自分のつけあわせのポテトを食べてるし・・・甥っ子もいたので落ち着かないお昼。その後家に戻ってから嫁さんと自分は甥っ子とはるくん連れて近所の公園へ。

お父さんは運転する前なので部屋で居眠りだけど甥っ子たちの元気なこと元気なこと。自分は甥っ子とサッカーボールで30分くらい遊びその間嫁さんは、はるくんと姪っ子とお砂場遊びしてたそうです。天気いいけど公園自体が道路の下に隠れる形になっているので日差しを気にしないでいいのはいい気分。そして後半は噴水があったので噴水の前で水遊び。自分はデジカメとか携帯とか持っていたので荷物番していたけどまあ、嫁さんもはるくんも甥っ子も姪っ子もびしょびしょ。まあ楽しそうなので良かったんですけどね・・・

そんな嵐のような時間もあっという間に過ぎお父さんたちは帰りました。その後は荷物整理もしていたけど、ある事に思い出しました。

「あーそういえば、あれ、貰ったからやってみるか・・・」

と、思い出したようにDVDを取り出しテレビの前で踊るおっさん一匹。実はちょっと前にとある人からこんなものをもらったのです。

Bootcamp Elite Mission One: Get Started [DVD]

Bootcamp Elite Mission One: Get Started [DVD]

このジャケットだけじゃ良くわからないと思いますので動画を貼り付けてみます。

ビリーズ・ブートキャンプ

これの1日目の基本プログラム(約50分くらい)をまじめにやってみました。(笑) いや〜これね、ほんときつい。冗談抜きでまじめに50分近くやってみたんですよ。どんな感じかっていうとこんな感じ

自分はパソコン前で踊っていたら、パパのこっけいな踊りにはるくん大爆笑。こっちは真剣なんですけどね・・・まあ、ご機嫌よかったのでパパは結構真剣。すっげーきつい。あのね、これね、画面の通りに出来るの最初の20分まで。さすがに初めてだったので30分くらいで一旦休憩入れちゃったのとゴムは使わないでやったけど、これだけずっとやっていたらたしかに筋肉に負荷かかっているのがよく分かる。とりあえず今日はノリでまじめにやりましたが、明日できるか微妙です。苦笑

「そんな生き生きとした目で動いているの久しぶりにみたよ」

と嫁に言われつつも、終わってみればTシャツに汗が搾れるくらいびっしょびしょ。これね〜楽しいよ。意外と。大画面テレビの前でやっていると結構続けられるかも、のりがね楽しいのよ。自分が見ていたのは日本語字幕版だから何いっているのかわかるし、初心者はゴム使わなくてもいいし、なにより画面上で

「のどが渇いたら水を飲め」

「無理をするな。腕立て伏せも辛かったら膝をついてもいい」

「休憩したいときは休憩を入れろ」

と初心者に配慮した台詞が多くて・・・(笑) まあ、飛んだりはねたりというよりもいかに筋肉に負荷をかけるか?という所に力を入れているので自宅でちょっと運動してみたいとか言う人がいたらお試しあれ。ちなみに1日目、2日目しか自分はDVD持ってませんが、興味のある人がいたご相談を・・・^^

あー筋肉痛い。ちなみに詳しく知りたい方はこちらをどうぞ・・・

ビリーズブートキャンプ(Billy's Boot Camp、正式にはBilly Blanks Boot Camp)とは、ビリー・ブランクスが考案した短期集中型エクササイズ。米軍における新人向け基礎訓練である「ブートキャンプ」がベースになっているという。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97

今日はそんな感じで・・・